見出し画像

CHAGE&ASKA シングル『ラプソディ/ripple ring』発売33周年記念日!

1988年5月21日発売
CHAGE&ASKA シングル
『ラプソディ/ripple ring』
発売から「33周年」になります。

画像1

この写真は、
シングル発売した時に出演した
夜のヒットスタジオ。
司会の古舘伊知郎さんから、
ある突っ込みを受けているシーンです。

古舘伊知郎さんが
シングルのレコードを持っていますが、
そのシングルのジャケット写真が、
突っ込みポイント! 

以下、こんなやり取りです。

🎤古舘伊知郎さん
「このジャケット写真、どこで撮影した?」

~チャゲアス困り、苦笑い。~

🎤「この撮影は、実は、」

~古舘伊知郎さんは
バナナの叩き売りのような早口話す~
(さぁ~お立ち寄り!安いよ!安いよ~!みたいな感じ)

🎤「当時使っていたレコーディングスタジオの
ナ・ン・ト!トイレの鏡で撮影したんですね~!」

~古舘伊知郎さんは
まるで勝ち誇ったような、
僕だけが知っているヒミツの話をしたような、
やっと言えて嬉しそうな表情と、
これからチャゲアスを突っ込むぞ~の意気込みが見える~
(まさにいたずらっ子だ(笑))

🎤「これだよね!(笑)」

❇️飛鳥さん
「えぇ~!!まずいよ、これは、
止めてよ~!(苦笑)」

🌈チャゲさん
「ハハハ~(笑)」

~トイレであるという証拠写真の登場で、
飛鳥さんが困惑、顔は笑っているけど、
困った様子。~

という感じの歌前のトークシーンがあった。 

画像2

画像3


でも、ジャケット写真を見ると、
素敵なCHAGE&ASKAがいるから、
カメラマンさんの腕と、
CHAGE&ASKAのモデルのふたりの体勢維持が、
項をそうする写真になったと思う。

YouTube
【CHAGE&ASKA Official Channel】
『ラプソディ』ライブ映像
https://m.youtube.com/watch?v=mTzx_GeB6lo
『ripple ring』ライブ映像
https://m.youtube.com/watch?v=IkYH8yx4ZmE

曲については、
また別の機会にご紹介します。

(ニックネーム)
ひまわり&洋ちゃんより
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~~~~~~

ASKA Official Site
【Fellows】
https://www.fellows.tokyo/

CHAGEandASKA Official Wed Site
https://www.chage-aska.net/

Chage Official Wedsite
https://chage.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?