物心ついてはじめての結膜炎

1週間前の月曜日
朝の通勤時に右目から涙が出てることに気づいた

あ。そんな会社行きたくない?
と一瞬よぎったけど、明らかに生理現象のやつ

ドライアイかなぁと思ってそのままにしてたら
だんだんむずむずしてきたけど
めげずに放置してた(その週仕事忙しかった)

涙が出てから5日後、土曜日の朝
目が覚めたのに瞼が開かない

なにごと?
目やにで上下の瞼ががっちり固定されてる!?


え、さすがに病院行った方がいいんじゃない?


夫の一言で病院に行った(偉い)

結膜炎ですね〜目薬さしてくださーい

とお医者さんに言われた通り
せっせと3時間おきにさした。

2日後治らない。
なんやねん。

次回、「結膜炎の原因は、アレだった」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?