見出し画像

06|おじいちゃんに桜を贈る

こんばんは。黒猫です🌙

少し空いてしまいましたが、、
本日は、おじいちゃんの誕生日会のお話をしたいと思います^^

すこーし前、私のおじいちゃんの誕生日でした。

私は幼い頃から、おじいちゃんとおばあちゃんのことを、「じじ」「ばば」と呼ぶので、ここからそう明記します。

「何が欲しい?」と聞いても
「何もいらない」と言うので、
もういっそのこと、お人形とかあげて、玄関に飾ってもらおうかなーとか考えました(笑)

でも、じじはお花が好きなので、やっぱりお花かな〜と、いくつかお花屋さんを回って
これだ!!!”
と、大きな大きな桜の切り枝を見つけました。

私もお花が好きなので、もう一目惚れしてしまって・・・🌸


店員さん:「お花が8割咲いてるやつが、一番大きいかな。近々渡すならオススメだよ。」
私:「これにします!」
ーーちょうど、私が一目惚れしたやつでした。
店員さん:「枝切る?切らない方がいいか。」
私:「切らないでいきます!」
店員さん「でっかいままね!おっけい〜、あなた渋いね〜〜笑」
私:「(照)」


地元の駅をでか過ぎる桜の枝を持って歩くと、絶対に振り向かれました。
ちょっと恥ずかしかったけど、
”春をいち早く手に入れた感じ”がして、ドヤ顔しました。

この日、いろんなお花を見て回って、
そろそろ一人暮らしを始める時は、絶対お花がいっぱいのお部屋にしようと決めました。

日常生活でも、もっともっとお花を買って帰ろう!

ブーケもいつか自分で作ってみたい。
大切な人をイメージしながら束ねるの、楽しいだろうな、、💐

黒猫.


この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?