ハートの中のジャングルと緑の家

昔から私の中には、アフリカのサバンナのような原風景がある。

アフリカには行ったことも無いし、今のところの人生では縁もないのだけれど、子供の頃にテレビで動物王国(だったかな?)を見ていたときは、毎回とてもわくわくしていた。

テレビドラマの「大草原の小さな家」とかのイメージが強いのかもしれない。ネイティブインディアン時代の記憶なのかもしれない。

確かに、初めてセドナに行ったときには、珍しく雨量が多い年で、赤土に緑の草木が映えて美しく、乾燥した空気のハッキリした感じが心地よかった。

近年は、そういうことも忘れかけていたけれど、つい最近、霊視で言われたことが重なって、それが自分自身の本質なんだと、合点がいった。

私の性質は「ジャングル」そのものなんだそうです。繁々と緑の草木が生えていて、木々の間から強い太陽の光線が木漏れ日となって降り注いでいる。

人の手入れはあまりされていない放置状態なんだけど、大自然の秩序を反映しているから、宇宙とシンクロしながら、生命の(生死も含めた)サイクルをただ手を出さずに見守っている感じ。。

そんなジャングル側から、草原の動物たちが活動しているのを見渡している・・・ような感覚がずっとあった。

あの風景は、ほんとにそうなんだね~。私の大切な心の原型。

誰しもが、様々な原型を持っている。

私の場合、四柱推命でも「土」だし、ヒューマンデザインでも「自然愛」を持っているし、占星術でも金星は土の星座なので、どんな側面からみても、大地を感じさせるエネルギーなのかもしれないね。

そしてハートには、緑色の家があって、門まで緑色なのだそう☆

確かにオーラソーマでも、昔の7チャクラシステムでも、ハートは緑色で表されるわけです。個人的な特性じゃないのかも??とも思いましたが、振り返ってみると、思い当たることも。

最近、人から頂くギフトに「緑」色のものが増えてましたね。昔使っていたペンネームが「みどり」とか、活動名に「Blue Green」とか付けてましたね。そういえば☆

もしかしたら、一時的なことなのかもしれませんが、先ほどのジャングルも基本色は緑だしね。なにかと縁のある色のようです。

オーラソーマで緑色は、「スペース」「道」「天と地の間をつなぐ」などの意味あいがあります。(参考に、下記のサイトをリンクしておきますね)

なんとなく、数秘「6」の意味にも通じますよね。結局、私がやっていることって、トータルそういうことなんだなぁ~と、あらためて感じました。

愛のことしか、やってないような気がします。

でもだからこそ、複雑になりすぎると方向を見失ったりもすることもあるわけで、繊細な感覚だからこそ、感情ではなくてシンプルに在ることで、原点を忘れないようにしたいですね。(反省もこめて☆)

画像1

(ふと河原に行きたくなって、着いたら外暈&環天頂アークの太陽✨)

みんなの笑顔が見たい!!と、人が輝いていくためのサポートをしています。内側の「宇宙」が拡大していきますように~