見出し画像

楽しい気分にさせてくれるもの。

このお写真・・・。

私の大好きなものばかり・・・。

だいたい、フランボワーズ、という名前が好きで、何かを選ぶときに、仮に口紅でさえ、この名前があるときには、選んでしまうフランボワーズ。

実はさっき、休暇二日目の今日、私は何気に沈んでいた。

そう、仕事をしない日によく陥る。

身体は疲れている。けど、仕事をしている方が精神的に楽。

教室に着いた途端、教師席に着いた途端、どんなに疲れていても、気持ちが盛り上がるから不思議・・・。

その昔、先輩に、「お前はよっぽどこの仕事が好きなんだなあ。毎日楽しそうに仕事して・・・。」と言われていたくせに、ボランティアでいいから嫁に来て・・・!と乞われて(えらくモテたような言い方ですね!)、仕事を辞めて、その時こそ、「これからは支える人生よ!」と誓っていたけれど、まあね、相方の会社の状況とか何とかで、転勤先で、復帰することになり、なんの巡りあわせか、今は開業までしてしまっている。

よほど仕事好きなのか、仕事していると楽で・・・。

いや、結構家事も研究しましたよ。

どろんこ遊びが好きだった娘のおかげで洗剤―いかに安くていかに汚れを落としてくれるか?ーや、料理も結構研究しました。

昨日からの休暇にも、新しいレシピを試してみましたし・・・。

そんな休暇二日目、なんとなく沈んでいた気分の時に、目にした記事。

大笑いしてしまいました。

楽しくて、面白くて・・・。

この作者の感性の賜物!

こんなことだって、ちょっとした話で終わってしまう人も多いだろうに、この事件をこんな素敵な文章にできる人って、素敵だなあ・・・。

なんだか宝物を発見した気分・・・。

いや、ハマってしまうお菓子の方ではなくて・・・。

もしもサポートしていただけましたら、そのお金は文章を書いて人の役に立つための経験に使います。よろしくお願いいたします。この文章はサポートについて何も知らなかった私に、知らないうちにサポートしてくださった方のおかげで書いています。