見出し画像

私を支えに生きてくださるなんて❣️

新年から、まるで惚気話のようですが、私がいるから、ここでやっていける、なんて、とんでもないことを言ってくださる方がいらして、もう、なんともありがたく、その方のためなら・・・、と思ってしまう自分がいます。

私が役に立ってるの?

私がいることで助かってらっしゃるの?

失礼ながら、本人は、あまりピンときていなかったりするのですが、まあ、ここにいて、役だってないわけでもなさそうです。

毎日いろいろな人と出会います。

少しは、賢くなってきたかもしれません。

私は、すぐに人を信じますが、最近は、少しだけ、嘘も見抜けるようになってきました。

仲良しアピールしなくても、仲のいい人は、なんとなくわかるものだし、嘘はバレます。

マナー程度の嘘は、そっとしておくのが、それこそ、マナー。

最近も、ちょっとした嘘を見破ってしまい、でも、絶対ご本人には、突きつけたりしません。

いや、そこまで労力かけるほど、私は、親切じゃないから。

生徒のことならいざ知らず、その周辺の、自分の値打ちを上げたい(いや、上がらないって⁉️)だけの人にはまともに構ってる時間などないのです。

役に立ってたり、支えになってる人のためなら動きますが、どうでもいいことには、どうでもいい。

なんとか人に嫌な想いをさせて、自分の値打ちをあげようとする人っているんだなあ、とぼうっと考えてしまいました。

毎日必死に指導しています。

自分がどう見られているか?なんてことには構ってられない。

困ってる人がいれば、役に立つためにできることをするだけです。

走り回っているうちに、人の目なんか、気にしてる暇なくなる。

だから、誰かと仲良しアピールなんてしている暇などなくなります。

自分のことに一生懸命なとき、人のことなんて見えない。自分のすることで精一杯。

仲がいいかどうかなんて、なんとなく感じるものだし。

生徒たちが、私がいろいろな人と仲がいい、と感じてくれているのなら、それでいい、と思っています。

もしもサポートしていただけましたら、そのお金は文章を書いて人の役に立つための経験に使います。よろしくお願いいたします。この文章はサポートについて何も知らなかった私に、知らないうちにサポートしてくださった方のおかげで書いています。