見出し画像

みどり牡丹(エケベリア属)

23年1月19日
23年1月19日

私は note は読者として登録したのですが、それを多肉植物などの成長記録として利用させてもらおうと思って23年11月から投稿を始めました。
育てている多肉を出来るだけ見れる形にしたいので少しずつ投稿も増やしています。
購入して育てていくと興味のあるなしで手のかけ方が違ってしまって『みどり牡丹』は申し訳ないように忘れられた存在でした。
最初はホムセンでカクトロコさんの苗を3つ買ってきました。エケベリアは形も可愛くなりそうだったので育ててみたいと思って買ったのに・・・。

23年2月9日
23年3月2日
23年4月6日

室内管理をしていたので太陽の光を求めて傾いています。

23年5月19日
23年11月20日
23年12月14日

この頃には、エケベリアであるという考えが消えてどうしよう~徒長してるんだけど・・・なんとなくセダム的な扱いで、室内管理。

24年1月11日
24年4月7日

ひょろ長状態でついに、分解しました。3月中に分解したのですが、その画像がちゃんとありません。ほんと可哀想。それなのに、右は外管理。左は室内管理の実験状態。様子を見守ります。