同期の話

8月31日、たった6人しかいない同期の1人が転職してしまった。

男3人、女3人。新卒で年齢もバラバラだが
とても良いバランスだった。
(ちなみに最年長はこの私。すっとぼけ最年長)

ある意味、全員が別の方向を向いていて、
お互いを干渉し合わないのが良かったのかもしれない。

年1回の同期会では、近況を報告し合い、その後は
大体会社の愚痴、不平不満合戦が始まる。
(同期会のせいで、会社の人のモノマネが上手くなった。どうしてくれんだ、おい。)

最初本人の口から転職の話を聞いたとき、かなり驚いた。同期の中でずっと会社に残りそうなイメージだったからだ。

若手のエースと呼ばれ、年単位で部署異動して
色んなことを経験し、なんなら出向もして外仕事もこなし、頭良いし、性格良いし、嫌味無いし
と数えるとキリがない。。。全く隙がない。
(それに比べてどうだ私は。もう隙がありまくりで。涙がちょちょぎれてくるぜ。)

転職する理由も聞いたが、これまた本人らしい
答えで納得した。(ここでは言わないけど)
そんでお互いの転職話で盛り上がった。

その転職話をした後日、2人ともコロナに感染し
苦痛を味わったのは言うまでもない。
(2人とも体重が5キロ落ちたからコロナは本当に怖い。みんな気をつけてね。)

この間は最終出社日に渡す用の、転職記念品を買いに行ってきた。
記念品を買った場所?銀座ですよ。
え、どこで買ったか教えて欲しいって?
たっく、しょーがねぇーな。(別に聞いてない)

それはもう決まってますよ。

「BARNEYS NEWYORK」
銀座といったらここに決まってるじゃないか。


今回買ったものは秘密。私のセンスが光る。
正直私は、今までプレゼントを外した事がない。
(実際はだいぶ外しているが、みんな気を遣って言わないだけ。優しいね。)



新天地でもきっと上手くやってくれるはずだ。

頑張れよ。

コロナが落ち着いたら、またみんなで。



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?