見出し画像

お正月

1月も2日目が終わろうとしています。
皆さん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、1/1朝はゆっくり起きました。
迷いましたが、母と娘と3人、三社参りに行きました。
三社目に行った神社では偶然知人に出会い、新年の挨拶をかわしました。
いつもは車で神社の駐車場にとめますが、お正月は混雑を避けるため、上には止めれなかったので10分弱かけて長い鳥居が続く階段を登っていきました。かなり息切れしましたが、頑張って昇りました(笑)

ついたら、今年の祈願を自宅と会社分をお願いして、神棚のお札をもらいました。

1/2には姉夫婦が来るので、お土産物も忘れずに😊

そして今日は昼に一件だけ仕事にうかがい、15:00くらいに姉夫婦が来ました。

お互いの近況報告等しながらあっというまに時間が過ぎました。
去年までは泊まってましたが、今年はアパートに引っ越していたので泊まってもらえるスペースもなく日帰りになったのは残念でしたが、楽しい時間がすごせました😊

お休みは残り1日。明日は何をしようかな?

本年も皆様にとって良い1年となります様、願ってます😌
いつも有難うございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?