見出し画像

私が株で勝てない理由

2021年1月の利益。書くのも恥ずかしいくらいの少額。株式は7350円、CFDは5800円。

お付き合いで秋から仕込んでいる個別銘柄がいよいよプラ転。15000株くらい持っているから、2月には利確して自由になりたいなー

1年学んだのに、稼げた額はこれっぽっち

株のスクールで
一緒に学んだ人でも千差万別

●私と同じくらいの人
●全然稼げない人
●毎日数千円稼ぐ人
●毎日数万円稼ぐ人
●今月70万円稼いだ人
●今月300万円稼いだ人

一緒に学んだけどそのコミュニティから離れていった人は今月80万円突破。習った手法は一切使っていないとのこと。

もちろん「資金力」の違いはあるけれど、同じ手法を学んでこんなに差が出るとは…

学び始めた頃は、自分も勝ち組になれる!と信じていたけどいつしかこんな差が…

私が勝てない理由は?

①チキン(さっさとえいっと発注して)
②損したくない(損しないのは無理よ)
③手法を信じ切れず(手法は100%じゃないのよ)
④必死さの欠如(稼げたらいいなーじゃダメよ)
⑤貪欲さの欠如(お金を引き寄せる♡お姫様か)
⑥楽しんでない(負けるのも楽しんで)
⑦利益でても喜び少ない(お金欲しいんでしょ?)
⑧復習しない
⑨予習しない
⑩人を羨んでばかり

勝てない理由は…復習不足につきます!

トレードノートをつけましょうと言われて来たのにやってない。

なぜやらない?

脳内ではやってるけどノートに残さないからわすれてしまう。そして、同じようなミスを繰り返す。

2月からは新しいコミュニティに入って勉強し直し。

勉強してる自分に満足しないように

心のどこかで馬鹿にしていた「習った手法」で後輩たちも続々稼いでいる。稼げないのは裸の王様と馬鹿にした先生のせいでもない、宗教のようなコミュニティのせいではない、手法のせいでもない。全て自分のせい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?