見出し画像

後輩の実現損益にひるむ

1年間、有料投資家クラブに入っていたんですけど…
どんどん後輩が入ってきて、どんどん利益を上げていきました。教わった通りにやれば勝てる!と日々利益報告があがります。

私は未だに稼げぬ日々。
先生の言う通りに入れない。

何が違うのか?

クラブの活動は
❶動画をみる
❷デモトレする
❸固定の数銘柄を観察する

私は
動画も見た(つもり)
デモトレもした
固定の銘柄の確認は飽きちゃって挫折💦

「勝てない」って言うと「動画をちゃんと見ていないからだ」と言われる。質問すると「動画をちゃんと見てない」「質問がわかりにくい」と言われる。

なのに何故?後輩達は勝ち続けているのか?


先生の教え方が上手になった?
まとめた教科書が役に立っているのか?

いや、、、やっぱり「個」の問題かな?
同じことを教えられてもうまく活用できない。
練習不足。
度胸不足。

反面、そのクラブに所属しながら他の手法を教えてもらった後輩は、今はクラブの手法は全く使わず毎日新しい手法で稼ぎまくって専業宣言。

投資の家庭教師してくれるひと、いないかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?