見出し画像

シュレッダーしなきゃ!を手放す

日々発生する郵便物等の「宛名」をどう隠すか?

日々発生する個人情報の捨て方問題。

以前は、家庭用シュレッダーで処分していました。
が、今は使っていません。名前と住所くらいで大した情報じゃないのに(笑)シュレッダーがめんどくさくて。

シュレッダーを使わなくなった理由

●ゴミの片付けがめんどくさい
●ゴミを捨てるときに飛び散る
●音が大きいので「あとでまとめてシュレッダーしよう」と思った「紙」がシュレッダーの上にどんどん溜まり(笑)気がつくと大量に溜まってる
●大量にシュレッダーすると「詰まる」過熱で「止まる」→処分が進まない

今は「ケシポン」一択!

住所と名前部分だけコロコロっと消してすぐに紙ごみ入れへ。めっちゃ便利。

シュレッダーは手放そうと思っています。


でも、シュレッダーは確実ですよね〜


◯玄関近くにシュレッダーを設置
◯こまめにシュレッダーする
◯ゴミが飛び散らない紐付きのビニール袋等を使用する
ことができる方々にはシュレッダーがいいかと思います!

買うのならストレートカットじゃなくて、マイクロカットがおすすめです。

クロスカットだとパズルのようにして組み立てれば読めちゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?