ゆえにくんしはおるにかならずきょうをえらび、あそぶにかならずしにつく…

画像1 あまりにどよ〜んと気持ちが沈むので、私にとって最高最強の神社参拝へ…
画像2 まずは大好きな狛犬さまにご挨拶。向かって左側に雌の狛犬、ふたりの子持ちです。可愛い😊
画像3 右側の雄の狛犬さまは雄々しく玉に手を置いている😌
画像4 閑散とした真冬の朝も神々しい大鳥居⛩なんだか気持ちが引き締まる…
画像5 神門の菊の御紋が眩い!✨金色ってこう言う色かな…っていつも思う✨
画像6 忘れてはならない"軍犬慰霊像"戦時中、人間と共に働いてその尊い命を落としたのだものね…?スマホの待ち受けにしている。
画像7 毎年8月15日にこちらを参拝するとお水やお花が供えられている。胸がぎゅうんとなる…
画像8 神池の水の透明度が半端ない!鯉もデカくて優雅に泳いでいた🐡
画像9 池には小さな滝もある。涼しげな風景に癒される…マイナスイオン出てる気がする?☺️
画像10 遊就館に展示してある"零式艦上戦闘機五二型"コックピットが桜の木の方に向いている。桜の時期は格別に綺麗だ🌸
画像11 参拝してお神籤を引いてぶらぶらと境内を散策。気持ちも上がって来たかな?(お調子者です)
画像12 お土産あれこれ🎁のらくろ君は猫だと思っていたらわんこだった!😳何故こちらの売店にグッズがあるのか解った☺️
画像13 九段下の駅近くのカフェでひと休み☕️やはり神社参拝すると心が落ち着く…お調子者かな?笑。
画像14 2月も良くない時も良い時も更に更に積んどく。皆さま、どうかご安全にお過ごしください😌✨