ほんのむし…?きづけばほんはしんゆうだった♡

画像1 読書が好きだ♡本棚を載せるのは何だか恥ずかしいので最近読んでいる本や読書傾向を貼って行くよ📕😊本好きな方とお話ししたいくらいだ…
画像2 仕事柄、現代文、古文と英文は毎日めちゃめちゃ読み込む。光村の教科書で一番好きなのは魯迅の『故郷』ラスト4文は暗唱出来る☺️✨
画像3 愛読書はドフトエフスキー『カラマーゾフの兄弟』、シュリンク『朗読者』、ヨアヒム フェストの歴史本等沢山あるが、繰り返し読むレギュラー本達📕😌
画像4 …が、しかし部屋ではなかなか読めないのが悩みの種。ちょっと目を離すとわんこにがじがじやられてた…🐶😭
画像5 今年の初め頃、古典文学にハマり希少本の『曾我物語』を入手。ニーチェの『ツァラトストラ〜』はかく語りきの方が好きだなぁ…個人的には😆✨
画像6 平和な世の中が一番だが、幕末から先の大戦までの百年に興味のある歴女。今村均陸軍大将、宮崎繁三郎陸軍中将と市丸利之介海軍中将を尊敬している。市丸中将の『ルーズベルトに与うる書』に感銘を受けた😭
画像7 ドイツ語が好き♡日常会話や難しくなければ原書で読む📘ベルンハルト シュリンク、ヨアヒム フェストの作品やトーマス マンの『ベニスに死す』そして何故か『星の王子さま』も独語で?😆
画像8 実は腐◯子でもある😍ドラマや映画だけにしていたが最近なんだか原作本を集めだして怖い〜😱睡眠時間が削られて…。江ノ島舞台の『君となら恋をしてみても』が素敵だった。ロケ地巡りもしてしまった…🤭
画像9 何処に行くにもバックに本が2冊は入っている。カフェでわんこを膝に乗せて推しの曲を聴きながらの読書が癒しの時間かな?📕🐶☕️
画像10 12月も良くない時も良い時も更に更に積んどく。皆さま、どうかご安全にお過ごしください。読んでくださりありがとうございます😌💕