見出し画像

私が映画を好きな理由。私が映画を勧める理由。

こんにちは。teaです!(^^)!

私はもっと多くの方に映画を好きになってもらいたい!!

だから私が映画を好きな理由、勧める理由を今日は書きたいと思います。

これを読んだ後には、映画を見たくなっているはずです!笑


人生で実際に経験できることって限りがあると思うんです。

ほとんどの人が、つける職業は一つ・持てる家庭は一つ・親も一組…など。

価値観・視野を広げる材料は自分の人生の中で経験したことのみ。

もし、教師になったら高層ビルの中で働くOLの気持ちは分からない。

もし、犯罪を犯さずまっとうに生きているなら犯罪者の生活や気持ちは分からない。

もし、独身なら結婚生活は分からない。

もし、何でも自由にやらせてくれる親なら厳しい親のことは分からない。

もし、もし、もし、、、

経験していないこと、知らないことが多すぎる。

限られた自分の人生だけと向き合うのはもったいない!

そ!こ!で!映画なんです!!!

映画では様々な人の人生を味わうことができます。

様々な登場人物と出会い、その人の背景を知り、その人の考えに触れる。その人とともに多くのことを経験し、その人の人生を体感する。そして視野を広める。人生の経験値を上げる。

これが、私が映画を好きな理由、勧める理由の中で最も大きな理由です。


そして次に、色々な映画を見ることで様々な分野の予備知識がつくということです。

知識を付けることを目的としてみていなくても、自然と身についています。

例えば、パイロットの仕事、裏の社会、差別問題、歴史、など。

この予備知識は人と話しているときやテレビを見ているとき、思わぬ時に思わぬ形で役に立つことがあります。


あとこれは洋画に限るのですが、洋画を見ていると英語力がアップします。

私はリスニング力がかなりアップしました!笑


まとめると

・様々な人の人生を味わい、自分の視野を広げることができる。

・様々な分野の予備知識がつく

・英語力アップ


メリットしかありません!

映画を見ない手はないでしょう!!!

映画は人生を豊かにします。

楽しみながら、心を豊かにしながら、こんなに学びがある娯楽はそうそうないと思います。


多くの方が最高な映画と出会い、人生がさらに豊かになっていくことを願っています。


今後、様々な映画を紹介していこうと思っているのでぜひそちらもご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?