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【DQMJ3P】プレミア式経験値稼ぎ

※当記事は2017年2月にスクエアエニックスメンバーズサイトに投稿したものと同じ内容です。


こんにちは。そろそろ発売1週間が経とうとしております…ついに光があふれ出したプレイヤーさんもたくさんいらっしゃると思いますので、今回は個人的にオススメの経験値稼ぎを紹介いたします!(と、元の記事に書いてありました。懐かしいですね。)

コンセプトとして、HPが減れば減るほど経験値が増える(最大2.0倍です)特性「プレミアボディ」と、合体特性のひとつである「経験値アップ極大」を採用しています。


ここからメンバー解説です↓

スライダーキッズ

(追記:画像が消失していたので文面での解説となります。ご了承ください)

スキル(快活な東の乙女(75p止め)/攻撃力アップSP/自由枠)

特性(ノーマルボディ/超こうどうはやい/プレミアボディ/アンチみかわしアップ/連携得意/一発逆転)

装備(元気のペンダント)

作戦(特技つかうな)


メタルトリュフ

画像1


特性(ノーマルボディ/にげあし/プレミアボディ/アンチみかわしアップ/こうどうはやい/AI3~4回行動)

作戦(特技使うな)


構成はこのようなカンジです。以下備考など。

・合体役のメタルトリュフはほぼ同じ性能のモンスターにメタルスライム、はぐれメタルがいますのでお好みでそちらでも構いません。

・スライダーキッズはこの特性を全て取れて、なおかつメタルトリュフと同じ系統(編成画面から探し出しやすい)ということで採用です。スライダーガールでも可です。

・特技は必要最小限にとどめています。

・パーティの残り2枠には育てたいS~Mサイズのモンスターを1体入れましょう。

・レベルが上がるたびに全快してしまう仕様があるので回復しないように2体のレベルを最大まで上げておくとよいです。


使い方

・スライダーヒーローのHPを減らす

プレミアボディの効果と連携発動率を高めるため、HPを削ります。スライダーキッズがひょういのポルカを習得しているので、予め自滅してHP1の状態にしておきましょう。一応魔王城の爆弾岩を活用する手もありますのでお好みで。

メタルトリュフは合体するたびにそこそこ回復してしまいますので無理に減らす必要はありません。戦闘中に削っていきます。


・戦闘がはじまったら

①まずはメタルトリュフに育てたいモンスターを合体

→この時点でで経験値極大アップが適用されます!


②メタルトリュフで適当な相手にたいあたりを命令。スライダーキッズは基本命令なしでOKです。(相手がゴールデンスライム単体の時は先に倒さないようにタメトラ踊りを命令するなどしてください。)


③これでAボタンを押します

画像2

スライダーキッズの一発逆転が発動し、テンションの上昇に伴って連携発動率も上昇します。かなり高い確率でチェイン無しの連携が発動します。(体感8割強。残念ながら確定にはなりません)

連携発動の有無は戦闘終了時にわかりますので、オート戦闘で済ませても問題ありません。

この方法を使いつつ、光あふれる地を飛び回っている精霊の経験値倍率も掛ければそこら中のメタルキングからでもたくさん稼ぐことができるかと思います。


ちなみに特性のプレミアボディは「プレミアムスライム」のみが先天所持しています!未入手の方は是非配信されているディスクより入手してみてください。

なお、この方法は育てたいモンスターが3枠(Gサイズ)以上であればできないですが、そちらには「巨大モンスターライド」があるので困ることはないかと思います。メタルキングたちを片っ端からプチプチ殲滅していきましょう(??)

わたし的に超元気玉を使わない場合はこのやり方が非常に効率がよいと感じています(2021年現在も)。最強パーティ作りのお供に、是非役立てていただけましたら幸いです!


おしまい。

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