見出し画像

桜の時期がやっと来るゾ②二本松の桜

春は大好きなので、二本松の桜のことも書きたくなりました。
郡山駅から東北本線で20分程、二本松駅に下車。
二本松市の有名な観光名所と言えば、安達太良山、岳温泉などがありますが、今回は、二本松城跡に出かけた時の話(2023年4月2日)。郡山からの半日旅にちょうど良い場所でした。

二本松城跡に向かうまでの道から、桜に囲まれた城跡の綺麗な景色が見えます。たぶん回り道をしたんですが、道路にはみ出すほどの桜もきれいでした。

満開🌸

肝心の二本松城跡から見えた桜は、上手く撮れませんでしたが😿

桜まつりで屋台も出ていてにぎわっていました。
自販機はお茶・水はすべて売り切れていて、ジュースかコーヒーしか売っていませんでした。沢山の人が来ていた証拠、、、!

あとはやっぱりラーメンも食べたくなってしまうんですよね

定番!中華そば!私の好み!

帰りの電車の時間を待つ間、駅近くの二本松神社に寄りました。神社と桜の組み合わせ、適当に撮った一枚もいい絵になって嬉しい。

今年の桜旅も楽しみです~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?