不注意による発送のミス。

こんにちわ。

さて、また一週間がはじまります。

今回はひさびさに配送ミスをしてしまいました。

かれこれ、通販をはじめてから6年程でしょうか。

もちろんこれまでも何度かミスはあり、その都度お客様にご迷惑、時にはおしかりを受け、その都度改善してきました。(したつもりでした)

一度やってしまったミスについては、やはり二度としたくないので、

かなり念には念をではないですが、気をつけていましたがミスがおきました。

受注生産ということもあり、ご注文頂いてから発送までに少し時間があり、また発送してからも少し時間があるため、お客様の手元に届くときにはかなり時間がたってから届きます。

それを考えると、楽しみに待っていてくださったのに、はぁー。と残念な気持ちにして、テンションを下げさせてしまったことが本当に情けないのと、申し訳ない気持ちです。

今回のミスは、ピアスを送る予定がイヤリングを手にとって箱に梱包してしまい、さらにその箱にこれはピアスだという印をつけてしまったことが原因です。

(ピアスだと印をつけてしまった以上、商品がまちがっていないかのチェックはすべてピアスという認識でチェックするので問題が発覚しませんでした。)

完全に私の意識がどこかにとんでいたんだと思います。

通常作品の制作時は、感覚のままに手を動かしていくような感じなので、youtubeをつけたり音楽をつけたりしています。

発送のチェック時などは、やはりかなり意識してチェックしないと間違ってはいけないので、頭をつかって見るyoutubeではなく音楽だけ流していましたが、これもだめですね。

これからは音楽も無しで、梱包チェックだけに集中させます。

いくら心込めて、素敵なものを一生懸命つくっても、

お客様に残念な気持ちにさせてしまっては元も子もないです。

反省。反省。反省。

間違ってしまった以上は、誠心誠意、真摯に対応し、そして二度と同じことを起こさないようにすることが何よりも大事です。

気を引き締めてやっていきます。

本当にすみませんでした。

今日も元気にがんばります!

◎チャコ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?