見出し画像

うめちゃんとたらこちゃん


初めての投稿です。

noteの使い方が全然分かっていませんが、

とりあえず、始めてみます。


今日はこちらの本を子供と一緒に読みました。

『うめちゃんとたらこちゃん』

舞台は、「おべんとう三丁目」。

かわいくて、元気なお姉さん、うめちゃん。

おしゃれが大好きな妹、たらこちゃん。

いつもいい匂いのたまごやきさん などなど、

おいしそうな仲間たちがたくさん出てきます。

こちらの本は、7歳くらいから読めそうな本です。

読み聞かせをするのも楽しいです。

読み終えたとき、お弁当を食べたくなりました(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?