見出し画像

恋活と婚活の違い。


恋活?婚活?同じようなものじゃない?
なんて思ってたら違うみたいで、、、

恋活は“恋愛活動”のこと。
恋人を探したり恋人未満の気の合う
お友達を探したりといった活動を、
恋活と呼んでいる。
結婚する・しないに関係なく
恋愛対象の相手を探す。
恋愛を楽しむのがゴール。


婚活は“結婚活動”のこと。
将来を共にするパートナーとなる
結婚相手を探す活動。
結婚を前提としたお付き合いが
できる相手を探す。
結婚するのがゴール。


恋活と婚活の違いって何?って考えたら
目的が違うし活動する期間も違うみたい。

恋活は、相手が結婚を意識してのるか
わからない恋人探し。
結婚願望がない人には恋活という言葉が
合うのかもしれないですね(^^)

婚活は、結婚を意識してる恋人探し。
だからなのか、お付き合いをスタートして
から1年以内に結婚するのが理想みたい。
確かにダラダラ長々とお付き合いするなら
婚活とは言い難いですよねー。Ҩ( •́_•̀ )


“結婚を目標に関係を築いていきたい”
わたしにとっては婚活なんですよねー。
お友達期間を得てお付き合いする、
彼氏ができて楽しいお付き合いで満足する、
こういう恋愛はもう過去の恋愛で十分、、

結婚するというわたしの第二の幸せな人生は
これから作られていくし、その人生を共に
する相手は、自分の手で探して、時間を
かけすぎずに婚活のゴールとなる結婚を
目標に歩んでいきたいなーと思いました。

わがままかもしれないけど、、早く結婚
したいけど結婚する前に“人並みの恋愛”は
したいんですよねー。(笑
ちゃんと恋愛結婚したいー♪
んんっ?わたしの場合はいいとこ取りの
恋婚活ですかね?( ´艸`)


最後まで読んでいただき
  ありがとうございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?