見出し画像

夢の埋立地

お世話になっております。なゆたと申します。


7/20(土)からこの世に存在する催し物の中で1番良いものとされているお台場冒険王がはじまりますね

うれしいなぁぁぁ、、

この期間のために温帯には四季があるんですよね


みなさまは今年は何回伺うご予定ですか😆?


私はまだ開催前ですがお休みや休みの前日にドライブしに行っています。

何度か記事にもしていますね、、


気持ち悪いですね、、😩



どうしてお台場冒険王が好きなのかよくわからないのですが、テレビっ子だったのでテレビのイベントというもの自体が好きなことと、あの夏休み感に起因しているような気がします。

好きな理由を言語化してみると楽しいですね。



しかし、お台場冒険王が好きではあるのですがこんな休み毎に行っていたらおかしいヤツですよね、、


先日用事を終えた後に気づいたらお台場へ向かっていました。
自分を客観視してみたら、とても恥ずかしい変なヤツになっていて慌てて左折して葛西臨海公園にいきました。


1人で過ごす休日の良さはこういう自分勝手な予定変更ができるところですよねぇ


葛西臨海公園では、曇っていましたが散歩して海を見て夏ですねえなんて思いながらくるくるローリングポテトと幸せを噛み締めていました。


ひととおり夏の休日を楽しんだところで家路に着こうかと車に乗りSpotifyで夏用プレイリストを再生しました。


そこまでは記憶があるのですが


恥ずかしいことに、気がついた時にはお台場の某駐車場に着いていました。


急いで車を降りて、お台場冒険王の設営が進んでいる一帯を見渡し、心が満ち足りていくのを感じました。


恥ずかしい気持ちを隠して、厳しい顔をしながら散歩をしました。


最高な気分でした。


いろいろと抗ってみたけど、休日はお台場散歩に限りますわ、、、

お台場冒険王がなくても最高な場所なのに、
あんなスーパーなものがあるとよりパワーアップしますね、、


2時間弱の滞在で、夜から予定があったので名残惜しいところでしたが駐車場へ向かいました。


対外的にみたら恥ずかしい


という理由で自分に嘘をついて過ごすよりも
自己満足を追求して自分に正直にいる方が余程有意義な過ごし方ができるということを学びました。


いつも世間体ばかり気にしてしまいますが、そんな他人向けの自分ばかり相手にするのではなくて自分向けの自分と向き合いたいと思いました。


自分との対話はどんな場面においても大切ですね。


皆様の中には、自分の気持ちよりも誰かからの視線を優先して行動選択してしまうことが多いと悩んでいる方はいらっしゃいますか?

あなたは仲間ですねえ、😌

そんな生き方も素敵ですけれども、時には自分のことを1番に喜ばせてあげることも忘れないで、お互い無理せずに一緒に生きていきましょうね⭕️

ありがとうございました



この日は散々恥ずかしい思いをしましたが、1番恥ずかしかったのは帰る直前に寄った駐車場のお手洗いの鏡に映った厳しい顔をしているはずの自分が、意識とは裏腹に微笑んでいたことがとても気持ち悪くて恥ずかしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?