夏の準備 にしては少し品がないかも
お世話になっております。なゆたと申します。
夏が始まった合図がしましたね。
夏の準備はどんなことをなさいますか?
走り込んで体を絞る方や、日焼け止め用品をそろえる方など、様々な向き合い方がありますかねえ
全部素敵ですねえ、
私も先日、夏の準備ということで身体の剃毛を軽くいたしました。
恥ずかしいご報告ですが、、💦
しかし同じように夏の体毛に悩まされている方が少なからずいらっしゃるのではないかなと思い記事にしてみようと思います。
この記事が少しでもそんな方のお力になれたらうれしく思います。
そんな人いないか
まずは、体毛処理用シェーバーを購入しました。アタッチメントがいくつかついており、鼻や眉、全剃りならない用ガードがあり、様々な用途で使用できます。これは大発明ですね
その大発明シェーバーを使用して、脚の方から行いました。
自室に広告たちを敷き、全剃りならない用ガードを付けたシェーバーでゴリゴリ削っていきました。
自分の脚の明度がだんだん上がっていき、なかなか気持ちのよいものでした。
ムラなく削っていくのは少し難しく感じましたが、そのムラを認識できるのはきっと自分くらいだ と思える明度になったら終了です。
腿裏は特に難しいですね。体をひねり、腰痛と戦いながら処理をしていきました。
この段階で自分の処理範囲の広さを舐めていたことと広告の枚数を過信していたことに気づきました。
収拾がつかないことになってから気がつきますね、、
お風呂でやればよかった
身動きをとると真っ黒な絨毯を生成することになってしまいます。
とても怖い
しかしその場でそのまま続けると事態を悪化させてしまうかもしれません。
意を決して風呂場への移動を試みました。
足についた黒いスパゲッティを払い、身につけていたアンダーウェアも脱ぎました。それにもたくさんのスパゲッティがついていたので、身につけたまま移動するのは困難だと判断したためです。
自分の無計画さを憂い、大変なことになってしまった部屋とアンダーウェアを眺めました。
なんでいつも事が荒だってから出ないと気づけないんだろう
と肩を落としたその時、左手に持っていたアンダーウェアも落としてしまいました。
アンダーウェアが止まって見えました。
この現象は、いわゆる「ゾーンに入る」と呼ばれるようなフロー状態の時に起こるものだと思っていましたがピンチの時にも起こるようです。
ひとときのゾーン突入の後、真っ黒なスパゲッティたちが雪のように舞いました。
真夏にスノードームの中に入る事ができるとは
夏を冬に変えたところで、夏の準備は完了したということにしました、、
男性もこのような処理を施すことが少しずつ一般化してきたことで、その習慣がなかった人にもそれが強いられている現状があるのかもしれません。
私も以前は全くしていなかったのですが、数年は行っています。
ちょっと面倒くささもありますが、エチケットのため、、と思っていました。
しかし最近、違った見方ができるようになってきているような気がしています。
メンズ美容の楽しさに少し気づき始めました。
面倒くさいもの として遠ざけていましたが、距離が少しずつ詰まってきて仲良くなれてきたのかなと思います。そうだといいな
心を開くって簡単なことではないですが、0から0.1をつくってそれを広げていくことで変化があると感じました。
自分で開こうと無理をして動くとむしろ固く閉ざしてしまうかもしれません。
自然発生的な歩み寄りができる時を待つのもひとつですね
自然発生仲良しが少しずつ増えていきますように⭕️