見出し画像

バチェロレッテ2を観た30代独身彼氏無しが思うこと

どうもBサグです。
絵文字クソコラでバチェロレッテ2の尾崎さんを再現してみました。

先日『バチェロレッテ2』が全話配信されましたね。
テ○ハ、今日す○が年齢上まったく刺さらなかったみなさん観ましたか?🤱🏼

“結局第一印象だ”
“具体性の無い求愛だ”
“犬が嫌がってるだろ”

などTwitter上で物議を醸してましたね。
評論家のようなレビューは語彙力が無いので無理ですが思った事を残して2024年(想像)の3を楽しみにしておこう🤱🏼

Twitterは基本ROM専ですが、
バチェ🥀垢のみなさんの考察が本編よりも面白かった説あります。

思ったこと①
バチェロレッテの語彙力、男性陣への興味のなさ

どうしても視聴者は画面越しでエンタメとして観てる分、萌子さんという三次面接官のような深掘り方と対比してしまった。
『さしすせそ』の会話では視聴者がついていけない。

テイカーな接し方、相手の思想やキャリアへの深掘り皆無、誰が何をしてくれたかを覚えてない興味の無さwを観て、萌子さんが三次面接官であれば尾崎さんは一次面接でさらっと精査されてる感があった。
それはそれでとてもシビアで怖い。

思ったこと②
『カレーで全然いい』家族との距離感

家族の仲の良さが伝わるけどあくまで家庭に入る第一とした場合は素晴らしいが共働き+経営をしていると
結構あの距離感窮屈かもしれない。

カレー問題、
作る時間すら惜しいタイミングだと思うからこそ、
時間を取るなら今後を考える時間やシンプルに休みたいと思う。

ウーバーと家事代行という手が2022年にはあるよ。
『で』じゃないよね🍛味の💩“で“いい?🌹

思ったこと③
鎧よりも気になる口語と鎧の背景

鎧についてsnsで最終話前に投稿してましたね。

鎧よりも、会社の過去の伸び悩みに対して『人が辞めたり』という他責思考感と“なんですが”などの接続詞の口語が気になってしまった。
こんな重箱つつくような見方してる人はそもそもこの番組、尾崎さんの事業のターゲットでは無いんだろうな…

🌹感想まとめ

尾崎さん、美容商材の起業家ということもあり
大変美しく、鎧だとしても常に笑顔でいらっしゃる事はとても素敵な姿勢だと思いました。
駅で前の人が改札でエラーによって弾かれるだけで舌打ちしてしまうBサグは到底敵わない…

ちなみにSENZUIクツニキ推しです。

ミキちゃん…

バチェラーシリーズの応募ページ、“安全ではありません”の表示(セキュリティ強化してない)の、むしろ安全じゃない事の示唆カナ❓😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?