見出し画像

【web謎】ハローワールド

「ハローワールド」
制作 : れーふぉ
遊び方 : ブラウザ(PC、スマホどちらでも)
https://nazo-hello-world.netlify.app
2021/1/13公開

 スタートすると表示される、チャット風アプリのいち画面。プレイヤーは、このちょっとした世界のなかで謎を解き明かします。

スタート画面

 試されるのは注意力と想像力、かなぁ。
 終盤になかなか乗り越えられない壁があったんですが、もう本当に、おかしなくらい見当違いな行動でいろいろ試してみました。あれとかこれとか。みんなやるよね! 試しません? 試したよね?

 先日遊んだ「すべてが になる」が楽しかったので、同じ制作者の過去作品である、この「ハローワールド」にもチャレンジ。どちらもシンプルで、でも奥が深い謎解きです。タイトルの意味も改めて考えてみると素敵。
 しかもなんと、これがはじめて製作した謎解き作品とのことでした。




 ところで、ヒントについてこんな記事を用意してみました。お役に立てるかどうかはわかりませんが、よかったらどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?