それは、4月の雪のように突然舞いおりてきた

4月10日、仙台は雪。

朝目が覚めて、カーテンを開け、外をみるとしっかり積もっている。こんな時にわたしは「やっぱり東北にいるんだ」と強く実感する。

4月、なのに雪。

関西で生まれ育ったわたしにとって「雪」は、年に数回やってくる冬のビッグイベントで、夜中に降り始めた時にはクリスマスと同じくらい(天気次第で「予期せずやってくる」という点ではクリスマス以上に!)朝が来るのを心待ちにさせてくれるトクベツな存在だった。

それなのに、、東北の雪はどうしちゃったんだろう。ふつうに降って積もるよ笑

でも今年は満開の桜との2ショットが撮れたから、それはそれで心おどる朝に。


そして東北暮らし1年目にもう一つ、わたしの人生に全く出現する予兆のなかったものと遭遇しました。

その名も”スパイスカレー”。

昨年10月末に友達から教えてもらって以来、週に1回は何かしらのカレーをスパイスから作っている、、すーーーごいどハマリしています。

それか前世のルーツがそちらで、やっと元の自分に戻っただけなのか笑


東北とは直接的な関係が何もない出会い。ただ、東北で友達が教えてくれた、それが全てで、ぜーんぶ始まった。


せっかくたくさん作るので、備忘録に、あとはわたしと同じように突然スパイスカレーに目覚めてしまった(笑)人たちといろいろ情報交換できたらいいな、、

という願い(食に対する飽くなき欲?)を込めて!『スパイスカレーとヨガ』のマガジン、開設します!!


仙台のうちに来る時には「この前の〇〇カレーが食べたいです」と言ってもらえればお出しできることもあるかもしれません:D

(こっそり入れ込んだ『ヨガ』。関西時代に5年間お世話になっていた先生がいましたが、仙台では教室を未開拓のまま1年間お休みしていました。が、スパイスカレーの流れに乗っかって引き寄せようと、くっつけてみました笑 ぼちぼちの再開に向けて。)

雪のように舞い降りてきたスパイスカレーは、雪とは対照に、時を重ねるほどに色鮮やかで伸びやかにわたしの中で存在感を強めている。

ここまできたら、スパイスカレーと行けるところまでいってみよう笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?