見出し画像

1. 幸せと愛を生み出し続ける人

そもそも、まず1ヶ月間自分の内側を出してみようと思い至ったのは、10月26日〜28日の3日間Ashoka Japan YVリトリート合宿 2019に参加したことがきっかけでした。


「私は幸せと愛を生み出し続ける人です」

これは合宿中に認識した私の理想像。

自分のロールモデルを思い浮かべてその人の尊敬しているところを書き出し、ロールモデルの主語を自分に置き換えて口に出すというワークで出てきたものです。この言葉を口にするたびに内側からエネルギーが湧きでてきて、エンパワーされた感覚になります。

これからの私の行動や選択の指針にしよう。

そう思った時に、起こるかもわからないリスクを恐れて自分を閉ざしている場合ではないと。幸せと愛を生み出し続けるられることを最優先にするなら、ちっぽけな自分のエゴなど屁でもないなと。


大切なことだから、もう一回自分に言い聴かせておきます。

「私は幸せと愛を生み出し続ける人です」


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?