見出し画像

もう30年近く経つんですね

3月・・・ひな祭りも過ぎたので、卒業のシーズンらしい・・・が、
僕ぐらいの世代だと「卒業」と言えば、
尾崎豊か斉藤由貴を思い出したりします。
僕は50歳近いので最後の「卒業」からかなり経ってますな。

そう、卒業したモノって最近無いな・・・と、
タバコはもともと吸っていないので卒業しようがないけど、
お酒は全く卒業できてないしする気もない。
新コロナのせいにして運動不足からも卒業できていない。
卒業とまでは言わなくても、何かグレードが上がった事柄もない。

つまり、成長できていないことを今更ながら実感。

困った。

運動不足に関しては、減量を決意したこともあり
少しづつであるけれども、
解消しようという感じはあるから良いとするが、他は何も卒業も成長も予定がない!

なんでも良いからこの期会に考えてみよう。
乾燥肌からの卒業、
でも油っぽい鼻からの卒業、
腰痛からの卒業、
シミ・ソバカスからの卒業、
昔は柔らかかった身体が固くなっていることからの卒業、
機能的ではない部屋の家具配置からの卒業、
行儀よく真面目なんてくそくらえと思うことからの卒業、
人は誰も縛られーた、か弱き子羊なんだという考えからの卒業、
卒業式で泣かないと 冷たい人と言われそうと思うことからの卒業、
若い人にはわからないものを書くことからの卒業、
くだらないことを思いついても書かないことからの卒業。

・・・・・・・色々卒業しないとダメそうである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?