見出し画像

助手席暖め隊

どなたかが、教習所に通っているお話を書いておられました。
私も40歳ぐらいの時、何を血迷ったか?教習所通いをしました。
仕事がらみで、ある勉強がしたくて、受講したいと主人に言ったら、
そんな高い受講料だすんやったら、車の免許とれ!と。
それもそうかな~と、軽い気持ちで方向転換。

そもそもそれが間違いのもと。
助手席で見ていると運転なんて簡単!!とたかをくくっていたら、
まあ、とんでもない事でした。

丁度、母が入院して仕事帰り病院によって教習所に。
筆記試験は満点だったけれど、実技がね~(-_-メ)

その頃よく言われた年齢と同じだけお金かかると。
キッチリかかりました。

今も車線変更の時、思い出すのですが
車線変更が怖くてできないと泣きました。

ある日、車線変更の練習のとき、
「さっさとせんと。ほら、後ろの車が迷惑そうな顏してるで」と。
申し訳ない気持ちでチラっとミラーを見ると・・・・
な、なんと主人の車でした。

後で聞いたら
車線変更しやすいように、他の車が入ってこれないように
してくれていたそうです。

そんな主人の協力もあって、6カ月ギリギリで何とか
クリアしました。
主人はすぐにオートマの車に買い替えてくれましたが・・・
免許を手にして一度も運転はしていません。

免許貰ったら、ぜーったい車に乗らない!!って決心したんです。

昨年返納するまで、助手席暖め隊でした。
助手席が一番、らくや~\(^o^)/


私とは反対に娘はあっという間に免許をとりました。
私だって、20代でとっていたらもっと簡単やったかもよ!

いや~、何歳でもどんくささはかわらんやろ!by主人

ほっといて!
世の為、人の為・・・
取り返しのつかない事故を起こす前に決心して正解だった・・・よね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?