見出し画像

♪た~い漁だね~♪

主人が釣りに行こうとすると私の体調がわるくなり
そのたびにドタキャンさせて申し訳ない(>_<)

先日、ようやく体調も戻って・・・・

ばーちゃん、痛いとこは?
 ない!
ほんまにない?
 ☝そう、しつこく聞くときは釣りに行きたい時
   
   ない!釣り行ってもいいよ~!

ウキウキと用意をする主人。
ずっと申し訳ないと思っていたので
見ている私も良かった~と思う。

おらん時に、2階に上がったらあかんで!
何かあったら、すぐ電話してくるんやで!
などなど、心配症の主人。

 大丈夫やって!早く行き!!

見送りはいらんから、中におりや!と
まだゴチャゴチャ言いながらやっと出て行った。

やれやれと思っていると・・・・帰ってきた??

 どしたん?

スーパーに寄ったから散らし寿司買ってきた。
お昼、これ食べときや!

 酢飯大好きな私。了解でっす\(^o^)/

そして本当に行った!!

お風呂を見たら、掃除もしてくれていた。
至れり尽くせりでもったいない!

海についてからも電話が入る!
 大丈夫やって!心配ばかりしてたら海に落ちるよっ!!

夜また電話。
布団は自分の分だけ敷いときや。
わしの分はおいときや!!

  もう、そんな心配せんと釣りに集中してくだされ!!!

そんなこんなで
主人が帰ってきたのは夜中の1時過ぎ( ゚Д゚)
沢山つれて帰れなかったのかな?

久々の大漁にご機嫌で帰ってきました。
良かったよかった!!

なのですが~

主人は釣ってきた魚をあまり食べない( 一一)

今回も半分くらいご近所さんに貰って頂きました。
食べないくせに、せっせと調理して
今、みりん干しを作っています。
ご苦労様!

当分、お昼のおかずはみりん干し!
助かります(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?