大きな荷物をおろしたら、風邪を引いたヨロコび

ドサッと重たい荷物をおろしたら、風邪を引きました🤧

37年、もしかしたらそれ以上にずうっと苦しかった
毎日が一瞬一瞬が辛くて死にたいと思ってた
どんなに笑って楽しいものを追いかけても
それ以上にまた苦しみの波が押し寄せて破綻してた

それらが一気に解消された
曇りが晴れ、言葉通り肩の荷が下りた

こんな奇跡、人生で起こりうるのだろうか
どこかで、溜めて溜めてどーんとラクになる日が来るのを知ってて、苦しみという体験をしたかったのかもしれないとも思う

点でバラバラにしてきたように感じてたことが、今ではすべてここにたどり着くために、1つのピースも余す所なく必要だったんだと思う

きょうこの日を迎えられたことに
ふつうの日常を送れることに
風邪を引いてちょっとぐったりすることに
ぜんぶがとても愛おしいと思う

起きた物事にフィルターをかけたのも
好き嫌いに分けたのも
体験したかったんだとつくづく思う

こうなる日を夢見てきた
どさっと荷物を下ろせる日を心待ちにしてきた

諦めないでよかった
どんなにこじらせても歩いてきてよかった
こじらせた極みまで行ってよかった

すべての体験が愛おしくて愛くるしい
すべての出会いがありがたくて尊い
100%思いきれてるわけじゃない

でもやっと道筋がついて
大きな安心感に抱かれて
もう大丈夫なんだと心底わかる

こんなふうに人はなれるんだ
もし同じ苦しみを抱えているなら
ひとりでも多くの人に
このヒマラヤの恩恵が届きますように

1日も早く、背負ってきた大きな荷物を
どさっとおろせますように

世界が平和でありますように
日本が平和でありますように
愛と平和で満たされますように
み心のままに成さしめ給え

ヨグマタジ、ありがとうございます

この記事は非公式な個人の見解を述べているもので、ヨグマタご本人や会とは無関係です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?