見出し画像

ピアノ教室に連絡するのは勇気がいります

60代からの初心者専門ピアノ教室を主宰。合計2900歳のレッスン風景。


J さんは、まだ現役で半日お仕事をされていらっしゃいます。
午前中のお仕事を終えてから、ピアノのグループレッスンにいらっしゃいます。

初めていらした時、びっくりしました!
なんと、私が半年前に出した新聞の折込チラシを持っていらっしゃったのです!
半年間ずーーーっと持っていてくださったのです!!
 
ちょっとヨレヨレのチラシを見て、
よく半年間も持っていてくださった、諦めないで捨ててしまわないでよく大切に持っていてくださったと、本当に感謝でした。

私は自分の住んでいる地域に、一度だけチラシをまいたのですが、そのたった一度のチラシを J さんはずーっと持っていてくださったのでした。


初めの頃はほとんどお声を発しなかった J さんですが、その後慣れてきてお話してくださったのは、

「ピアノ教室に連絡するのは、勇気いります!」

、、、、、、、そうですよね、、、声を大にして言われました。
結構他の方からも言われます。


別の方で、私のチラシを見てせっかくお電話くださったのに(お電話も勇気がいったと思います)、体験レッスンをお約束したその当日その時間に、お断りの電話をかけてきた方もいらっしゃいました。(惜しい!後ちょっとの勇気があったら、、、。)

怖いことは何もありません。
どうぞ勇気を出して、ピアノ教室に行ってみて下さいね。
明るい笑顔と楽しいレッスンが待っていますよ* 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?