勘違いしてはいけない。政府の言う「国民」はあなたのことではない。政府の人脈につながる日本”国民"のこと。

「国民の期待にこたえたい!」"国民"を"政府の人脈につながる日本国民"と置き換えれば、何を考えてるんだ?と思える政策もつじつまが合う。
宅建とかの資格試験で税金の控除を勉強した人はその条件の細かさをしってると思う。税の控除の条件がなぜあんなに細かいのか、まるで特定の人々の便宜のために彼らの状況に合わせて作られた(他人は使えないようにした)ように思える。

だから、政府の政策から大きな恩恵を受けたければ自分が政府の人脈に入るのが早道。自民党とか。それか、政府など当てにせず自分の力を当てにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?