見出し画像

#コンパスヒーロー紹介~麒麟児は努力を怠らない~

どうもみなさん!やっはろー!ヒマ人です

今回は二コラ=テスラについて紹介させていただきます。

#コンパスでは麒麟児と呼ばれている天才です。見た目は少女とも少年とも見れる容姿をしています。見た目は可愛いです。イタズラ大好きで 5人姉弟の末っ子
イタズラに手を抜くのは、ボクの美学に反するからね」


二コラ テスラ 通称 テスラ (スプリンター)

遠距離の発動が早い。連続は並の早さです。近距離・周囲の発動が遅い。
いたずら好きなだけあって、罠カードとの相性が良いのです。

HS「ヒーロースキル」

テスラコイル レッツゴー! コイル2機で 進入不可障壁を作る(2機目から起動)

効果は1機目と2機目間の間に通れない電気の壁を作ります。攻撃としても使え、守りにも使えます。流石麒麟児。万能
当たるとどうなるんだ? 知らんのか? スタン状態になる。
約4秒のスタン状態になります。

実在した二コラ テスラが開発した、テスラコイルを設置してきます。余談ですが、模擬品っていうのかな…テスラコイルを実際に見てきたんですけど、電気が流れるときの音凄いんですよね。爆音。雷みたいな感じです。大きい音が苦手な人は行くのオススメしません。興味ある方はぜひ見てきてほしい。音も明るさも凄かった。
「これで楽しくなるぞー!」

HA「ヒーローアクション」

スプリンターですので走ることがアクションになります。走っている最中、自分の攻撃範囲に敵がいた場合走るのをやめるとダッシュアタックができます。これがわりと痛いんですよ。やめて…殴らないで
「急速停止!っと」


HA「ヒーローアビリティ」

やーい ひっかかったー 罠カード発動時間短縮+設置時間延長+クールダウン時間短縮

冒頭でも少し説明したんのですが、罠とカードと相性がめちゃくちゃ良い理由です。罠は本来、設置にも結構な時間がかかるので使用できるヒーローは少ないと思います。ですが、麒麟児は違う。一瞬にして罠を設置出来ちゃいます。
恐ろしく早い設置…俺じゃなきゃ見逃しちゃうね…
「いひひっ」

しかも、設置だけが優れているわけではなく、設置時間(発動するまで時間)も長くなります。これが超厄介です。もうないと思ったら、そこにはテスラが仕掛けた罠が!!みたいなことが#コンパスでは多いです。

まとめ

多くのプレイヤーから愛されているテスラ。その強さから耐久も得意とするスプリンターです。ほんとにね、罠が厄介です。しかも若いのにレディには優しいという若きジェントルマンです。頭いいのに紳士とか惚れる人が続出するわけですわ。納得できる。しかも、美形。言うことなし!!
最後にテスラからひと言
「えーっへっへー!ボクの勝ちだね!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?