見出し画像

#コンパスヒーロー紹介~花火を武器に戦う少女~

どうもみなさん!やっはろー!ヒマ人です

今回は深川 まといについて紹介させていただきます。
#コンパスの見習い花火職人です。#コンパス内の元気さは一番です。可愛い。独特な髪形で、肌の白さが綺麗…。なにより、お腹が出てるのが、年頃の少年の心を掴んできますよね。冬は寒いから温かい格好してほしい。 「血が騒ぐね!派手なのを頼むよ」

深川 まとい (ふかがわ まとい) 通称 まとい (ガンナー)

近距離・周囲・連続が早い。遠距離が並です。
遠近できる万能ガンナーヒーローです。強い。

HS「ヒーロースキル」

からくりタレット

一定時間 敵ヒーローを攻撃する タレット出現

これ厄介なんですよね…。敵を自動追尾して攻撃してくれます。っていうか、あれ出現なの??設置じゃなくて??下からにょきって生えてるのか…。

このHS強くて攻守ともに優秀なのです。攻めるときは相手に威嚇用にも使えますし、守りとしては、敵を殲滅してくれたりします。ほんとにつよい 「あたい意外と器用なんだよ。ワッショイ!御代は見てのお帰りだよ!」


HA「ヒーローアクション」

火筒タメ攻撃 

相手は被弾時転倒します。これも厄介で強いです。転倒するだけじゃなくて結構なダメージも入ります。

人に花火を撃たないで…。確かに花火は綺麗だけど、その綺麗なのは地面じゃなくて空に空に咲かそう?                    「よしきた!」


HA「ヒーローアビリティ」

火薬の力を みせてやんよ 火属性の攻撃力アップ

さすは、花火職人。火薬を使うのは慣れている。火属性のカードが全部強くなります。なので油断できない、侮れない存在になります。      「派手にやりすぎたかね?」


まとめ

遠近対応元気いっぱいな可愛いガンナーです。可愛く、強いガンナーとか最強じゃん…。
まといのHSでの逆転劇も多く、まといを倒してもまといのHSで倒される試合も多いです。そのぐらい、強いヒーローなのです。ヒーローアクションでも、試合の流れが急にかわることもあるので強いですね…!       最後にまといからひと言                      「たーまやー!かーぎやー!深川屋ー!ってなもんよ!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?