見出し画像

#コンパスヒーロー紹介~亡き妻を愛す殺し屋~

どうもみなさん!やっはろー!ヒマ人です

今回はルチアーノについて紹介させていただきます。


#コンパスでは死神と呼ばれる殺し屋です。愛妻家であり、殺し屋でもあります。かっこいい。紳士って感じがする。服装も素敵です。髪の毛ピンク色でここまでイケメンだと思う人中々いないですよ…。


「さあ、私をあいつの元へ逝かせてくれ……」

ルチアーノ 通称 ルチ (ガンナー)

近距離・遠距離・周囲が早いです。連続が遅いです。
個人的にルチアーノの連続モーション好きです!早撃ちみたいな感じなので。

HS「ヒーロースキル」

束の間の幻影 一時 自分以外の時間を止める(停止中は超攻撃力)

超強いHSです。試合が逆転することが多いです。それほどまでに強力なHSです。実際には時を止めているのではなく、1秒間だけ超スローモーションになっています。

これ、強力なんですけど、演出が儚いのです…短い時間ですが、ルチアーノが死んだ妻に後ろから抱かれるという切なくも素敵なHSです。最後にルチアーノが涙を流す演出はもうプレイヤー側も泣かしにきてます。私は泣きました。
「死んだ妻すら、利用する男なのさ」


HA「ヒーローアクション」

バックステップ攻撃

さすが、殺し屋。華麗な身のこなし。何人のプレイヤーを射止めたのか知りたい。
撃ちながら後ろに下がるって動きが好き。バックステップ攻撃と書いたのですが、相手の攻撃を避ける手段としても有効なんです。攻撃しながら避けるとかかっこよすぎ。
ある人は移動手段として利用していたり…?


「前は、私を殺すに価する人間か?」

HA「ヒーローアビリティ」

チェックメイト 遠距離攻撃カード 攻撃力アップ+クールダウン時間短縮


チェックメイトだと?さすが殺し屋。言うこともお洒落じゃねえか…
効果は遠距離攻撃時ダメージアップ。クールダウン(次に使えるまでの時間)短縮です。「撃ち貫く」と言って敵を倒した時のイケメンさはもう凄い。
「少々、熱いぞ?」


まとめ

射程が短いガンナーのルチアーノですが、ルチアーノの射程範囲に入ったら勝てるガンナーは誰一人いません。隙を見せたら最後。最後まで油断できないヒーローです。
ルチアーノだけテレパスというカードの演出が違く、かっこいいですよ。
「その首もらった!」と後ろからでてくるときは肝が冷えます。愛する妻の元へ行きたい死神です。切ないですね…
最後にルチアーノからひと言
「願うほど死は来ない……皮肉なものだ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?