見出し画像

#コンパスヒーロー紹介~作曲から演奏までできるお嬢様~

どうもみなさん!やっはろー!ヒマ人です

今回はヴィオレッタについて紹介させていただきます。

#コンパスのタンクの中で唯一戦いにでて大丈夫なの!?という心配をしてしまうヒーローです。戦士じゃなくてお嬢様なんですよね。戦いが苦手なお嬢様の魅力について紹介していきましょう。             「音楽でわかりあえないものかしら?」

ヴィオレッタ ノワール(タンク) 通称ヴィオ ヴィオレッタ

近距離・遠距離・周囲・連続 全てが並の早さです。
これは驚きだ。試合では、周囲・遠距離を多く見ます。並なんだ…

HS「ヒーロースキル」

~狂詩曲~白夜百花ラプソディ 味方周囲の敵を一時 強制サイレント(ガード貫通)

これめちゃくちゃ強いです。味方全員の周りにスキル使用不可の状態(サイレント)を付与。つまり、うまく使えば一方的に攻撃ができます。敵は通常攻撃しか使えなくなるのでとても強い。敵の場合、ヒーロー一体倒したとしても、全員がヴィオレッタのHSを付与されているので、じりじりとやられてしまいます。しかも、ガード貫通なので本当に何もできない。怖い   「サイタルを始めるわ。ゆっくり耳を傾けなさい」

HA「ヒーローアクション」

周囲サイレント ダメージカードを貼っていれば無効

他のタンクと違い、ヴィオは妨害系のアクションです。回復じゃないから弱そう・ダメージ軽減じゃないから弱そう?Nonono 音楽家であるお嬢様を甘く見てはいけません。
タンクはそこに存在していればいい。敵の妨害ができていればいい。ヴィオのアクションはアビリティがあるからこそ、さらに強くなるのです。  「静かにお聴きなさい!」


HA「ヒーローアビリティ」

ご声援に 心からの感謝を  周囲人数が多いほど防御力アップ(最大2.5倍 / 敵味方問わず)

敵味方問わず、ヴィオの周囲にいればヴィオの防御力が上がります。厄介of厄介。なので、アタッカーはヴィオを見れないのです。敵も近くにいると防御力が上がるのはなんで…。先ほど言った通り、アビリティがあってこそのアクションになるんです。Maxで防御力が2.5倍だと…         「制圧。好きな言葉じゃないわね」

まとめ

ヴィオレッタは個々のプレイヤーの愛が深く、回復やダメージカットではなく、サイレントを周りに付与するタンクです。ヴィオレッタ単体でも強いですが、味方や敵が集まるとさらに強くなります。容姿も美しく、女の子というヒーローが多い中、ヴィオレッタは大人の女性というヒーローなんですよ。ほんとにきれいで声も大人って感じで好きになる人が多いのもうなずけます。とても魅力的で強いヒーローなので一度使ってみては?      最後にヴィオレッタからひと言                   「本日の演奏は以上です。ありがとうございました」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?