見出し画像

下着のフィッティングに行ってきた

みなさん超超超お久しぶりです。Twitterには常にいるのでよかったらそちらもご覧下さい

私の推しであるOHMYGIRL(通称オマゴル)ちゃんがカムバするのでそちらも是非チェックお願いします♡

では、本題です。タイトルの通り「下着のフィッティング」に行ってまいりました。
そもそもちゃんと採寸してもらったことがなくて、なんとなく合ってないな~とは思ってたんですよね。あと最後に買ったの多分3年前とかで(バカ)もういい大人なんだから下着くらいちゃんとしよう…と思い(これは建前)
あとはまあちゃんと測ってもらうとサイズアップする可能性が高いと聞いてワクワクしたので(これが本音)
人生初のフィッティングに行くことにしました。

私が行ってきたのはTriumphのフィッティングです。

割とあちこちの店舗でやってたのでよかったです。予約制で1回1時間半ほどでした。(そのように記載があります)

行ってみた感想として、めちゃくちゃよかった。
まず店員のお姉さん1人がずっとついててくれてコロコロ店員さんが変わったりすることがないので安心でした。あと本当に親身になってくれて……下着に関してなんのこだわりもない人間なのでどんなのが好みとかフィットする方がいいか盛れる方がいいかとか全然なくて終始「…?」ってなってたんですけど、一つ一つ丁寧に説明してくださったので分かりやすかったです。

手順としては最初にアンケートを取ります。どんな悩みがあるか、どんな柄か好みか、どんな色が好きかみたいなのを書いていくんですけどそこで特に何のこだわりもないし採寸も初めてだということをお姉さんに伝えました。(お姉さん引かないでくれてありがとう……)

次にどんなブラジャーがありますよっていうのを店内回りながら説明してもらいました。季節の新商品とか、そもそも形が違ったり機能性が違ったりなんだか下着って違いがよくわかってなかったけど普通の服とかと変わらないんだなぁと思いました。

そして基本的なものや気になったものをどんどん試着していきます。直接着ることができたので実際のフィット感とか、下着の付け方についてもお姉さんが教えてくれたので助かりました!!!

びっくりしたのが試着していく中でお姉さんがどんどん違う種類の商品や色違いまで試させてくれたので何度も何度も試着を繰り返すことが出来ました。

最終的に私は気に入った1つの下着を上下セットで購入したのですが、気になったものはいくつも購入することもできると思います。私は2つで迷って1つに決めたのですが、会員登録したので迷って買わなかった方の下着がどれだったかということまで記録してくれました(すごい…………)

体型や悩みに合わせて、ガードルだったりナイトブラの提案や試着も出来るみたいです。私は胸のサイズ目当て(?)で行ったので今回は…ということでお断りしました!

ちなみに肝心のサイズなんですけどブラジャーのサイズってアルファベットと数字で表記するじゃないですか。数字が75→65になってアルファベットは伏せますが2つ上がりました。2カップ上がったってことになりますね、何事?今までどんな下着つけてたんだよ自分………………

ということで自分にあった下着をつけるとなんだか身体がグッと締まった感じがしますし多分服を着た感じもだいぶ変わってくると思います。スタイルがより良く見えるはず。

と期待して今回購入した下着、大切に扱っていこうと思います……お手入れ頑張るぞ~~~~~~!!!!!!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?