見出し画像

2023年 Amazonプライムデーで筆者が購入したモノ 7つ

🛒まえがき

今回は、先日のプライムデーで購入したモノのご紹介‼️

前回のプチ爆買い(記事リンク)より内容は控えめですが…🫠。

今後のnote活動に役立つ(かもしれない😅)モノを購入しましたので、よろしければご覧ください🙇‍♀️。

それでは早速‼️


1️⃣Momentのアナモルフィックレンズ!プライムセールだったので購入!

🛒購入の理由

✅プライムセールでお買い得だった

✅映画チックな写真を撮りたかったから

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

元々購入予定でしたが、プライムセールで安くなっていたので即カートに放り込みました☺️。

昨年末にShiftCam版を購入しましたが、今回はMoment版のモノとなります。

いずれ比較レビューなんか出来たらなぁ、と考えております。

先々週の真鍋庭園の模様を撮影時に「もっとワイドに撮りたい」という欲求が湧いたのが購入の根源的な理由です😃。


2️⃣映画「AKIRA」のサントラ!

🛒購入の理由

✅芸能山城組のエキゾチックな音楽が大好物のため

✅Apple Musicで芸能山城組の音楽が1曲しかなかったため

✅映画「AKIRA」劇中曲が全曲収録されているから

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

ずっと狙ってた芸能山城組のCD。ようやくゲット‼️

芸能山城組の楽曲は、とてもユニークでゾクゾクするものばかり。それをCDクオリティの高音質で聴けるのだから最高です。

(なんだかんだ言って、ストリーミング音楽はハイレゾだったとしても、CD音質には劣りますからね😌)

👇ちなみに芸能山城組の劇中曲はこちら!


3️⃣BTD600に使えるだろうか🤔?McdodoのOTGアダプター(使えたらレビュー予定)

🛒購入の理由

✅SENNHEISERのBluetoothトランスミッター、BTD600に使えるかどうか検証したかった

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

先月レビューしたBTD600(記事リンク)。一般的なOTGアダプターで検証した所、iPhoneでも使える事が分かりましたが、今一スタイルがスマートじゃありません。

ネズミのしっぽみたいになるんですよね。そのせいでポケットの収まりがよろしくない😅。

そこで本商品がBTD600にも使えるのなら、"iPhoneでハイレゾ音質が聴ける、現時点で最もスマートな方法 その2"と題して記事を執筆する予定でございます。

果たしてどうなる⁉️


4️⃣コレで失くしても怖くない。Anker Eufyの失くしもの防止トラッカー、プライムセールだったので2つ購入‼️(レビュー予定)

🛒購入の理由

✅以前から財布用・免許証入れ用に2つ欲しいと思っていたから

✅「探す」アプリに対応しているから

✅プライムセールでお買い得だったから

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

カード型なので、Air Tagに比べあらゆるモノに忍び込ませやすい本商品。

Air Tagと違ってU1チップ非搭載のため、具体的な場所までは分かりませんし、電池交換出来ないので消耗品ですが、最大3年は持つし問題無いでしょう。

3年経つ頃には、もっと優れた失くしもの防止トラッカーが発売されてるでしょうし。


5️⃣Apple Watchの保護に。元アスリートスイマーが開発した、スマートウォッチ保護バンド!(レビュー予定)

🛒購入の理由

✅以前から使用していた保護バンドがくたびれてしまったから

✅Apple Watchの保護もしつつ時刻確認をしたかったから

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

ずっと気になっていた本商品。この機会に、という事で購入。

今まで使っていた保護バンドは画面の確認が出来なかったので、透明な本商品に魅力を感じたのです。

本商品を用いれば、スマートウォッチをプールで使用する事もできる(※1)ようで、その点においても便利そうですね。

(※1)使用の際は施設の方に確認をとるのが無難かも🤔。


6️⃣iPhone→iPad、PC間の高速データ移行に。SanDiskのFlash Drive!

🛒購入の理由

✅noteの写真記事の執筆スピードを速めたいから(iCloudのデータ同期があまり速くないため、それに頼ると執筆スピードが遅くなってしまう)

✅信頼性の高いSanDisk製品だから

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

iPhone14 Proの4800万画素モードで、1度に200~300枚は撮影するため、データ量がハンパない💦。

iPhoneで撮影→iCloud同期→iPad miniで画像編集・記事執筆という流れでいつもやってるのですが、このiCloud同期の時間を短縮したく購入。

USB-C側はUSB3.0なので、そこそこ高速でデータ転送出来ます。

まあ、iPhone側のLightning端子がUSB2.0相当のおっそい転送スピードなんですけどね😂‼️

Lightning端子とかiPhoneだけだよ‼️


7️⃣再び購入。CIOのシリコンケーブル‼️

🛒購入の理由

✅昨年のプライムデーで購入したシリコンケーブルの使用感が良かったから

✅150円オフのクーポン付きでちょっとお買い得だったから

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

リピート購入品。

シリコン製品特有の、加水分解による経年劣化が気になって、昨年は1つだけの購入に留めておりました。

1年経っても特に劣化せず、問題なく使用出来ているので、この機会にという事で😃。

iPhoneを高速充電出来るし、本当に絡みにくいし、モチっとした触感がクセになっていいケーブルですよ☺️。おすすめです☺️。


🛒あとがき

如何でしたでしょうか?

本記事が皆様の参考になりましたら、幸いでございます🙇‍♂️。

いやはや、先月末に衝動買いしたワイヤレスイヤホン(来週レビュー予定)の影響でカツカツだったので、今回のプライムデーではロクにモノを買えませんでした😅。

まあ、予算に余裕があったらあったで、筆者には過ぎたモノを買ってたかもしれない(商品リンク)ので、よしとしますか。

…次回は先日開催された、第53回 国際農機具展の模様をお届けいたします‼️お楽しみに!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♂️‼️

それでは、今日はこの辺で🤗。

また会いましょう☺️。


人気サイトである「note」を利用している当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

サムネイル画像の出典:Amazon.co.jp

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!