見出し画像

【本日最終日】Amazonのセールで買い忘れはありませんか?【タイムセール】

皆さんごきげんよう、暇人33号です。

本日は3連休の最終日ですね。皆様、お身体をしっかりと休められましたでしょうか?

筆者は昔は、このような連休の際は毎日パチンコ屋に通っていたものですが、今回の連休は専らnoteの投稿だけに勤しんでいました。今となってはnoteの投稿の方がパチンコの5倍は楽しいですねえ。本当に最近のパチンコは余程マメに立ち回らない限り勝ちづらいものですからね。

そして、本日は三連休の最終日、というだけでなく、Amazonのセール最終日でもあります。

今回は、最終日だからというわけではないのですけど、「買い忘れはございませんか?」という事で、主に災害時に役立つポータブル電源や非常食をおすすめのYouTuberと共にご紹介したいと思います。

収益が発生した場合は、暇人33号のブログをより良くするためだけに使わせていただきたいと考えております。

それでも宜しければ、ご覧下さい。

おすすめのポータブル電源のご紹介…の前に

おすすめのYouTuberのご紹介

…の前に、何故筆者がポータブル電源を今回、おすすめするに至ったのか?そのきっかけになったYouTuberのご紹介を致します。それは

技術者でもある、Vanweekendチャンネル様です。次項では、「きっかけのきっかけ」となった個人的なエピソードのお話をします。

きっかけとなった個人的なエピソード

筆者は、非常時に対して備えをしなければならない、という思いは以前から抱いておりました。そう思うに至ったきっかけは、胆振東部地震がきっかけです。あの時は何も備えをしていなかったので、ぶったまげましたね。

2018年の9月6日に起こった、胆振東部地震。北海道のほとんど全域に渡って停電が発生して、道内はパニック状態に陥りました。幸い、ガスと水道が生きていたのでまだマシでしたけど、電気がどれほど大切なものなのかを思い知らされた次第です。

筆者は当時、スーパーに勤務してまして、停電状態なので、当然レジは勿論の事、売り場やバックヤードの冷蔵庫・冷凍庫も稼働しない。全員右往左往してましたね。とりあえず、商品をダメにする前にお客さんに売ってしまおうという事で、青空市場みたいに屋外で販売する流れとなりました。やたらとお客さんが殺到していたのを覚えています。
個人的なエピソード

しかし、またいつか再び訪れるであろう災害時に備えて、電源が必要としても、どれが身の丈に合ったものなのかがわからない。購入する上での基準を知る上で、先述のVanweekendチャンネル様の動画が非常に役に立ったのでした。

次項では、ポータブル電源の購入に役立つ動画と、おすすめ商品のご紹介をしたいと思います。

おすすめ動画&ポータブル電源

17分弱の動画ですが、非常に内容が濃い。そこでおすすめされたポータブル電源は、僕も購入しました。それが、こちらの商品となります。

【注意!】筆者がこの記事を投稿する時点での情報なので、予告なく価格やポイント還元率が変更になる場合があります。予めご了承くださいませ。

こちらの商品は、動画の方でも一押しのものとなっております。そのわけは、総合力にあります。

おすすめする理由を箇条書きで

  1. 出力が高い
    こちらの商品の最高出力は1400W。出力が高いということは、それだけ多くの電化製品が使えるということ。なんと、世の中にある90%以上の電化製品が使用できるとのこと。電気ケトルやDIYツールなどの電気を大量に消費する製品にも、電力を供給できます。

  2. 容量が多い
    こちらの商品の容量は882Wh。モバイルバッテリーなどでよく目にする、mAh単位で換算すると、245000mAhとなります。この容量でどれだけの家電製品が使えるかというと、電気ケトル(1000W)で約5〜6回、炊飯器(1000W、AC)で3回、車載冷蔵庫(60W、DC)。大量の電気を消費する電化製品であっても、かなりの回数使用できることがわかります。当然、USB-Aや、Cポートもありますので、スマホやタブレットの充電も可能です。

  3. 驚異の充電時間
    本商品は充電時間が、競合製品に比べて速いのも魅力です。その時間はAC充電で驚きの1.6時間!競合製品が軒並み4時間以上かかることを考えると、異次元の領域にあると言えます。160Wソーラーチャージャーを2枚使えば、こちらも充電時間4〜8時間と、ソーラー充電の中ではかなり速い部類に入ります。その他にも発電機を通した充電と、自動車のシガーソケットを通した充電の、全4種類の充電方法が選べます。

  4. 安心と安全
    日本だけでなく、世界60ヵ国で販売されているEcoFlowは、世界中の認証を得ており、信頼性も抜群です。バッテリーは安全性の高い「三元素リチウムイオン」を採用して、抜かりはありません。更に購入から2年間の保障付きです。

こちらの商品は、DERUTA miniとありますように、最上位モデルではありませんが、僕のような独身の身分には十分すぎるものとなっています。

しかし、これはあくまで個人的にお勧めするポータブル電源なので、人によってはよりコンパクトなものが良いというのはあると思います。

Vanweekendチャンネル様の動画は、他にも購入する上で大いに参考になる動画が多数ありますので、ぜひ覗いてみて下さい。

次項では、おすすめの非常食のご紹介をしたいと思います。

おすすめの非常食の紹介

災害時には電源だけではなく、食糧や飲料水も必須です。こちらの項では、おすすめの非常食や飲料水を紹介いたします。Amazonでも評価の高く、かつ5千円以内で購入しやすいものを複数挙げていきます。

その1.尾西食品 アルファ米14種類全部セット 各味1食×14種類

こちらの商品はAmazon‘s Choice商品のアルファ米14食分のセットです。アルファ米とは、炊き立てごはんの美味しさをそのままに、急速乾燥したものです。生米に含まれるデンプンを消化しやすい「アルファ化」の状態にして、炊き立てのごはんのような美味しさを味わえるものとなっております。更に5年間もの長期保存も可能ですので、いつの間にか賞味期限が切れていた、という心配もあまりする必要がありません。

お手頃な価格で非常時に備えることができます。

その2.アイリスオーヤマ 非常食 5年保存 4種 7個セット(けんちん汁、豚汁、肉じゃが、おかゆ)

こちらは様々な商品を販売している、アイリスオーヤマの非常食になります。アイリスオーヤマって、非常食も販売していたんですね…😳。ごはんものだけではなく、汁物もということで、こちらをお勧めいたします。こちらの商品も5年間の長期保存が可能です。

その3.非常食 ブルボン 缶入 保存食 6缶セット

非常食としては定番の、カンパンです。

その4.ピュアウォーターJOURYU(5年保存水)

蒸留水とは、ほとんど水以外の全ての成分を取り除いた、ほぼ純粋な水です。水道水に含まれている塩素などの成分がないので、飲み味が柔らかく優しい味であることが特徴です。余分な成分が除去されているということは、その分日持ちもするということです。こちらの商品は5年間もの長期保存が可能な飲料水となっています。

筆者は普段、飲料水にはこちらの↓

正規輸入品のクリスタルガイザーを健康の為もあって愛飲しておりますが、こちらはナチュラルミネラルウォーターなので、ミネラル分が含まれており純水ではなく、長期保存には向きません。なので災害時に備え、蒸留水を購入する事をおすすめいたします。

その他にも、蒸留水を作る蒸留水器なるものもあるのですが、都合によりこちらでは取り上げません。

最後に

如何でしたでしょうか?

今回は非常時に備えるための商品の紹介でした。

皆様のお役に少しでも立てたのなら、非常時に備える事のきっかけになりましたら幸いでございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️。

それでは、今日はこの辺で。

また会いましょう🤗。

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!