恵愛病院(26w4d/妊婦健診6回目)

股関節の痛みは幾分ましになってきたが、腹も出てきたから買っておいて放置してた腹帯デビューした ピジョンのやつ
上部分に隙間ができるのでまだまだ大きくなってもらわないといけない

今回から健診が2週に1度ですね
今日は夫と一緒に行きます
何か家出てすぐ夫の指に指輪がないことに気づき、先行くから探してこいをしました(布団の隙間に落ちてたそうです すぐ見つかってよかった)

まあそんなこんなで10時半予約のところ10時5分着
普段よりも受付待ちの列も長い 連休明けだからってのもありそう あと午前中
採尿体重血圧測定…… 2週間で+0.4㎏でした この期間にラーメン(まぜそば)2回食べたし昨日一昨日と2日連続ケーキ食べてるわりに増えてない 前日3回もうんこが出たからかもしれない

10時40分くらいに第1中待合室に呼ばれ、割とすぐ診察室へ
今日はK先生 荷物を置いて経腹エコーのためベッドへ
準備しながら最近どうか聞かれる 股関節の痛みのことを伝えておきました
エコーですね 夫がいるからか丁寧にこれがどこかとか説明してくれてた気がします その先生がいつもそうなのかもしれないですが……
推定体重は973g 順調ですねとのこと
もう腹の中に1㎏いるんだなと思った そりゃ腹も伸びて痛くなるわな
どうでもいいけど毎回大腿骨だけ長いから脚長赤ちゃんかもしれない たぶん夫の血

そういや性別について何も言われなかったな まあ3回同じの言われてるし今回も変わらずなんですかね 聞けばよかったわ

今日は経腹エコーだけでした
前回の血糖、貧血の検査は問題ないとのこと
体重が戻ってきたかな?体調よくて食べられるときに食べてくださいとか言われたと思う
また胃もたれするようになってきたからあまりいっぱい食べたくないんだよな 難しい でも多少は太らなければならない まあ妊娠後期になったら太るっしょたぶん

会計待ちが長そうだと思ったがそうでもなく、11時5分ごろに呼ばれる
会計は補助券使用でなしです
次は28週 後期スクリーニングのあと健診受けようと思ってます

そのあとランチに焼肉食べたら夜胃もたれした カルビはダメですか……
焼肉よく焼きしたら固くなった(それはそう) 産んだら焼き加減あんま気にせず肉食べたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?