恵愛病院(20w4d/妊婦健診4回目)

最近夫もお腹に手を当てたら胎動を感じることができた よかったね
5月半ばから体調と食後の気持ち悪さがかなりマシになってきたので友人との予定を入れ始めました 会ってくれる人がいるのは嬉しいことですね
6ヶ月目ですが、ゆったりした服が好みなのもあり服を着てたらまだ分からんくらいの腹です

関係ないですが、梅の季節なので梅酒と梅シロップを仕込みました お酒大好きなのですが禁酒中なので梅シロップで酒気分を味わうことにします
梅酒は20年保存しておいて「あなたが腹にいたときに仕込んだものよ」をしたいが、夫が酒弱いのでその血を継いだら悲しいなと思うアル中

いつも通り15時半予約のところ15時ぐらいに着く
今日は受付待ちなかった!
採尿体重血圧測定……
15時20分くらいに呼ばれる(モニターに中待合室に入ってと出る前に医師からお声がかかった なかなか来ないからと見に来た看護師さんに言ったら表示ミスかなと まあ早いから何でもいいです)

今日は初診とは違うN先生 はじめまして
まずは経腹エコー 今日は寝てました
色んなところの長さを測り推定体重は308g
長さ的には気持ち小さめなのかな?
あと性別は前回と変わらずですね 見えた気がする
赤ちゃんが上手く見えないからちょっと動かすねーってお腹を軽く押されたときがあって、それで動くんだ……って思った
最後に顔のエコーをもらった

そのあと内診
子宮頸管長と胎盤の位置を見てたのかな
特に問題ないそうでした

特に問題はないので次も4週間後
次回血糖検査で採血をするので2時間前までに食事を済ませておくように案内されました

ぼく自身の体重増えてないですよねーと言ったら、これから増えていくとは思うけど、食べたいものを気にせず食べていいと言われました
(現在妊娠前-6㎏くらい 16wと比べて+0.5㎏)
……毎日チョコチップメロンパンとマックのフライドポテト食べるぞ?

そのあと15時40分くらいに会計
補助券で支払いはなし
前回予約しても時間がかかったのはGW明けだったからかな
いつもこうだと嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?