見出し画像

『俳句ポスト並盛連盟』祝一周年記念!

いやぁ「ヒマなん句会」に続き、とうとうこちらも一周年です。
直接お会いした方も、そうでない方もいらっしゃいますが、
「俳句」というものを通じて、俳並メンバーはよくぞここまで楽しくやってこれました。
ひとえに『大したことをしていない』事が存続の秘訣でしょうか?
何にもしていないように見えますか??

否。我々は個人差はあれどじわじわと『成長』しています!

俳並連の活動は、「俳句ポスト」「俳句生活」の事前句会、突発的に行われる連盟内のネット句会への参加、よその句会へのゲリラ参加、
句会ライブ等での内外の俳人とのお楽しみ会・・・と、思わせておいての 実はスパイ活動。組長以外の選者への投句・・・等々・・・。

育児に介護に生活に仕事といそがしいなか、よくもまぁこんなに俳句を詠んでいるもんだ。

そんなこんなの一年。
みなさんは昨年のご自分と比べてどうですか?
きっとひとりでは、こんなにも成長してはいなかったんじゃないでしょうか?「俳並連」とはそういうつながりのグループなのです。

連盟では、なにも縛るものはありません。
時に二人三脚時に肩車で、パーマンの謎理論「合体すれば速度が人数分加算」理論による地味な成長と、未来の自分への地道なお楽しみをコツコツと積み立ててゆくという連盟です。

ゆっくりでも、早くてもいいじゃないですか?成長していれば。
また来年「楽しかったねー」と言いながら成長を振り返りましょう!
われわれ俳並連も、ぜひ振り返りたい!


ということで、今回はみなさんにお知らせがあります。

俳並連一周年句集 「ふんわり」堂々完成!!


企画 構成 ヒマラヤで平謝り
編集 デザイン 濃厚エッグタルト


なんと!!メンバーではないみなさんも、

ファミマかローソンで印刷できます!!

ユーザー番号:QNWP268YMM


表紙&裏表紙のみカラーだと¥280で、
全ページカラーにすると¥600です
全部白黒でももう少しリーズナブルにお楽しみいただけます!

印刷期限は10/31の22時頃までです!さぁみなさん急ぐのよ!!

コンビニのあのマシーンの使い方は、お店の方に聞くか、事前にネットで調べてくださいね!

おうちにプリンターがあるからそれがいいやという方、
印刷しなくてもご自分のPCにデータとしていれておくという方は
PDFデータのリンクも貼っておきますね!
コンビニの印刷のほうがわずかにきれいですけどー・・・👇

俳並連1st句集 「ふんわり」


俳並連の一年の歩み、推し俳句の発見、推し俳人の句の発見等、
お楽しみ要素満載!!ぜひご覧ください!

R4.10.04 俳並連代表 ヒマラヤで平謝り
俳並連超優秀メンバー          恵勇
平良嘉列乙
村瀬っち
染井つぐみ
みづちみわ
はぐれ杤餅
梵庸子
でんでん琴女
夏湖乃
里山子
山川腎茶
閑々鶏
はんばぁぐ
三月兎
伊藤柚良
鈴白菜実
帯壱(おびわん)
栗田すずさん
白月
卯月紫乃
万里の森
永田千春
大山和水
濃厚エッグタルト
コンフィ


お試しで作ってみた項目ですので、本当にサポートしていただかなくてもいいのですが、万が一なんとなくそんな気分でしたら・・・!