芸人さんの誠実さ・まじめさに魅かれ、今、ファンになりました。(一発屋芸人列伝)

山田ルイ53世著「一発屋芸人列伝」を読みました。

小さい頃にテレビで見た懐かしの芸人さん達の人柄やブーム後の様子が感じられて面白い本でした。

10名程の一発屋芸人が紹介されていたが、特に印象的だったのは、レイザーラモンHGさんと、テツandトモのお二人。

レイザーラモンHG

まず、レイザーラモンHGさん。改めて、笑っていいとものテレフォンショッキングに出演していた動画を観て、謙虚でおしゃべり上手で素敵だなと思いました。

テツandトモ

そして、テツandトモのお二人。二人はもともと歌手志望で芸能活動を始めたというエピソードの通り、歌がとにかく上手い。二人がテレビで大流行中だった、幼い頃には気が付かなかったけれど、今、改めて聞いてみると、これが「芸」なのか、すごい!、と感じました。

しかも、本書を読んで、あるあるネタのために、お二人が周到に準備をしていると知り、その真面目さに魅かれました。

さらに、公式Youtubeチャネルを観てみると、コメントに対して、「テツです…」「トモです…」と、それぞれが一人一人にコメントを返している、マメさに、さらに魅かれました。。。

今、ファンになりました

「一発屋芸人列伝」を読んで、思い出した二組の芸人さんの誠実さ、まじめさに魅かれて、今、ファンになりました。