見出し画像

勉強してるふりとのさよならを大人になってからやっとしたよ〜#9

只今、近畿大学の通信教育にて図書館司書の勉強中なので、、、


仕事の前は朝活☀️で
教科書読んだりしてます。

雰囲気だけ勉強してそうな感じ…


予定通りいけば
5月末に一教科テストがあって、
6月頭にスクーリングがあるので、


勉強📚しなきゃとなってます😮‍💨


私は昔から
勉強始めるまでがとーーーーーーっても長い。
そろそろ始めるのか?の山を越えるのが大変💦

学生時代は、受験生は家に籠って何時間でも勉強するものだ、との両親の考えのもと過ごしていたので、


家で集中できなくなっても(そもそも勉強もそこそこしかできなかったし、集中力もない)
勉強机座って、勉強してるふりしてたなぁ。


今ならわかります💡

学生(受験生)らしく過ごすことより、
どうしたら自分が勉強に取り組めるのか
環境や集中の仕方、癖などを
自己分析する方が良いですよね🐣

今の所、わたしは仕事前の朝活で少しずつ勉強する、をしています。


そんなことを考えたりすることも含め、
全てのことが楽しくて、


将来図書館司書になる予定
今の所無いけど


通信教育には取り組んで良かったんじゃないかと
思っています🙆






おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?