見出し画像

プロフィールカードに知らぬ間に出てくる自我#8

新しい職場で
プロフィールカードとやらを書くようで、
私もそろそろ書くんだろうなって思って
項目を確認したら、

名前などの基本情報以外は、

①自分の好きなこと、モノ、など
②趣味・特技
だった。

家で、
①は、お茶すること、飼い猫と過ごす時間
②は、特技:人の顔と特徴を覚えること

でどうだろうと独り言を言ってた。
そしたら旦那が、全然違うことを言った。

①お買い物
②趣味:編み物

だ、そうで。


どっちも良いんだけども、
人から見えてる自分はまた違うのだなと思った。
編み物、は、趣味というよりか
暇つぶし、ぐらいにしか思ってなかったし、
お買い物が好きというより、なに買うかじゃない?って思った。

それなら読書も趣味に入るか?って呟いたら、


旦那には、
読書は趣味じゃないでしょ〜って。

じゃあなんなんだろう。😂


別にプロフィールに書くことなんて
正解なんてなくてなんでも良いんだけども


人から思われてることと
自分で思ってることの違いを
実感したってことと


自分が言いたいことって
こんな些細なところにも反映されてるんだなっていう発見でした。💡






おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?