見出し画像

チャイナルーム/グランドハイアット東京【飲茶オールユーキャンイート"タッチオブハート"平日】

雰囲気  ★★★
料理   ★★★★
サービス ★★★★★
コスパ  ★★★★

六本木ヒルズ20周年なんですね! 早いものです
グランドハイアットは5年くらいぶりの訪問
今でもモダンで素敵
赤のイメージ
和モダンがスタイリッシュ
6階のレストランフロア
奥がチャイナルーム
窓側のお席にしていただき大変ありがとうございました
ワンドリンク付き
スパークリングワインはチリのESPACEオブリマリ
ブリュットスペシャル。飲みやすくて好きなんです〜
紹興酒ロックも優しめの味&香りで美味しい😍
最初にサーブされる前菜3点一人前(再オーダー不可)
初カツオの黒豆ソース、
干し貝柱 冬瓜 白キクラゲ金華ハムの香りスープ、
釜焼き北京ダック
平日プランは24品のオーダーブッフェ
以下、前菜3点とデザートも合わせ、美味しかった順に
1位 北京ダック(前菜一人前)
北京ダック専門店より美味しい
2位 アサリとニラの炒飯(一人前)
3位 殻付き芝エビサクサク揚げ フライドガーリック
4位 XO醤のせ 揚げ大根餅
5位 初カツオの黒豆ソース(前菜一人前)

6位は「金華ハムの香り 醤油汁そば」ですが、写真撮影忘れてしまいました(T_T)

7位 海老のマヨネーズソース炒め
8位 白麻婆豆腐
9位 ホタルイカの湯引きナンプラーソース
10位 茹でワンタン ピリ辛ソース
11位 セロリと鶏肉の蒸し餃子
12位 野菜の塩炒め

全品制覇したので、以下は順不同で

トビ子のせ スナップエンドウと海老蒸し餃子
クレソン ドライトマト入り牛肉焼売
上海式小龍包(一人前)
竹の子と豚肉の焼売
牛肉の黒ゴマソース
金華豚トロの甘酢ソース炒め
桜エビの卵炒め
海老のチリソース炒め
よだれ鶏
ピータン豆腐
麻婆豆腐
豚ロースのオリーブ蒸し
イカのすり身のパン粉揚げ
信玄どりの唐揚げ 油淋ソース
デザートの
ナツメとあずき タピオカ入りの黒蜜ソース(一人前)

写真コメントの「一人前」の表記以外は全部ニ人前です。海老は一人前が一尾という具合にワンオーダーが少量なので全品制覇も可能。最初に「全品いただきたいです」と担当の方に伝えると、担当の方が間合いを見てオーダー入れてくださいました。一巡でお腹いっぱい過ぎですが、友人は海老系を追加オーダーして、ちょうどオーダー制限時間60分。最後に「デザートは何個お持ちしますか?」と聞かれましたが、一個しか食べれないです。追加オーダー分とデザートとお茶をゆっくりいただいて、制限時間90分より少し早めに上がりました。制限時間が短めの為か、次々にお料理が運ばれてきて、もう少しゆっくり味わって食べれば良かったなーと…。
それにしても、スタッフさんは親切丁寧、かつ、すごい手際の良さで、さすがだな~と思いました。ありがとうございました~(^o^)

帰りは宴会場エリアのスケルトンエレベーターで
宴会場エリアの雰囲気が好き
20年経ってもモダンで素敵

グランドハイアット東京6階
「チャイナルーム」
2023年4月に訪問

■飲茶オールユーキャンイート"タッチオブハート"平日ワンドリンク付き ¥8,096(税サ込)
※一休レストランの早期予約で¥6,200(税サ込)

【前菜】

初カツオの黒豆ソース
干し貝柱 冬瓜 白キクラゲ金華ハムの香りスープ
釜焼き北京ダック

【飲茶】
※お好きなだけお召し上がりいただけます
上海式小龍包
トビ子のせ スナップエンドウと海老蒸し餃子
クレソン ドライトマト入り牛肉焼売
豚ロースのオリーブ蒸し
茹でワンタン ピリ辛ソース
竹の子と豚肉の焼売
セロリと鶏肉の蒸し餃子
ホタルイカの湯引きナンプラーソース
桜エビの卵炒め
海老のチリソース炒め
海老のマヨネーズソース炒め
金華豚トロの甘酢ソース炒め
牛肉の黒ゴマソース
よだれ鶏
ピータン豆腐
信玄どりの唐揚げ 油淋ソース
XO醤のせ 揚げ大根餅
イカのすり身のパン粉揚げ
殻付き芝エビサクサク揚げ フライドガーリック麻婆豆腐
白麻婆豆腐
野菜の塩炒め
アサリとニラの炒飯
金華ハムの香り 醤油汁そば

【デザート】
ナツメとあずき タピオカ入りの黒蜜ソース
【中国銘茶】
ジャスミンティー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?