見出し画像

スカイラウンジ「シリウス」/横浜ロイヤルパークホテル

結婚記念日なのですが、うちの旦那は超短気でコース料理が駄目な人なので、ブッフェに行くことにしました。友人とはブッフェあんまり行かないので、これもまた良しです(^o^)
土曜日13:00の予約でほぼ満席でした。

雰囲気  ★★★★★
料理   ★★★
サービス ★★★★
コスパ  ★★★★★

本日は宴会棟のほうから入る
ゴージャスな雰囲気
1階のお花本日も素敵
ごってり装飾は苦手だけど、このホテルは好き
70階「シリウス」エントランスの天井がかわいいのです
窓側の席指定
すごいパノラマビューです
神奈川おいしいものフェア
鴨の冷製、小松菜とイカのヤムウンセン
横浜の梅酒を使ったビネガードリンク
小田原かまぼこ アズマニシキ貝
蓮根の明太マヨネーズあえ 大葉のかおり
スチームチキンのオリーブマリネ
大山豆腐のじゃこのせ 横浜醤油とともに
鰹のたたきと野菜のサラダ仕立て
生ハムとドライトマトのソース
厚木名物豚漬けでつくったばら寿司
奥はチョコレートファウンテン
野菜コーナー
ローストビーフ 味噌󠄀オニオンソースが美味しい
やまゆりポークを使ったタコスのコーナー
湘南シラスとブロッコリーのオレキエッティ
三崎マグロのヅケと長芋のサラダいなり寿司
クレープ&チェリージュビレ
ベーコンと茸のキッシュ
アスパラガス 水菜 サツマイモのケークサレ
フィッシュ&チップス、シーフードドリア
アクアパッツァ
あらびきポークウインナー 砂肝 ポテトのアヒージョ
カレー
らっきょうとビーフのチヂミ、
チキンのココナッツクリーム煮
パン
チェリーパイ、抹茶ロール、ほうじ茶ムース
アップルクランブル
フルーツ
ケーキ
ブルーベリームース、パンナコッタ、桃ゼリー
アイスクリーム

いざ実食!!!

「コフレ」のケーキを期待していたのですが
全然違ってガッカリ(T_T)
前菜一通り
バラ寿司食べてお腹いっぱい離脱
奥は旦那のお皿達ローストビーフいっぱい食べてました

↑以外に、フィッシュ&チップス少し、オレキエッティ少し、アクアパッツァ少し、旦那のローストビーフ少しもらいました。一番のお目当てのスイーツはガッカリでしたが、お料理はどれも美味しかったです。
ロイヤルパークホテルは30周年だそうですが、「シリウス」は29年ぶりに来ました! 当時はお洒落で高級なラウンジバーだと認識していたのですが、私はまだ未成年だったのでした…。天井の星がかわいいと思ったのを覚えています。この素晴しいパノラマビューをたくさんの方がご覧いただけるのは素晴しいです(^o^) 素敵なビューのお席にご案内いただきありがとうございました(^o^)

横浜ロイヤルパークホテル70階
スカイラウンジ「シリウス」
2023年6月に訪問

スカイブッフェ6月神奈川おいしいものフェア100分制
土日祝 大人¥5,700(税サ込)
平日 大人¥5,100(税サ込)



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?