見出し画像

重慶飯店 横浜中華街新館1階レストラン/ローズホテル横浜

今日も暇なヒマダムです。
横浜中華街の三大名店、萬珍樓、華正樓、重慶飯店のうち、重慶飯店は行ったことがないな~と思い、ローズホテル横浜の重慶飯店新館レストランに行って来ました~(^o^)

雰囲気  ★
料理   ★★
サービス ★★★★★
コスパ  ★★★

重慶飯店が経営するローズホテル横浜の1階
ホテルのエントランス入ると春節の装飾
この食器達がかわいい😍欲しい
北京ダック。これはひどい。
完全に冷めてベチャッとした作りおき
海鮮湯葉巻き揚げ。美味しい
豚肉とレンコンのオイスターソース炒め
ふつうに美味しい
野菜のスープ。ちょっと冷めてる
エビと卵のチリソース。美味しい〜😍
麻婆豆腐。辛〜〜〜〜い😍
炒飯。ふつうに美味しい
杏仁豆腐。さっぱりして美味しい
売店でお菓子を購入。お菓子はすっごく美味しい!

開店時間の11:30に予約を入れて着いたら、すでに1/3のお席が埋まっている人気ぶり! その後もぞくぞくとお客様が来店していらっしゃいました。ノービューの暗い部屋が苦手ですが、窓側のお席に案内して下さいました。すごく混んでいるのにレストランスタッフさん達は皆さん親切丁寧で好印象でした。名物の麻婆豆腐は山椒がきいていて記憶に残る辛さ~!これは良い経験でした~😍
お会計時にお土産5%割引券もらえたので、売店でお菓子を購入。名物の番餅も美味しかったですが、パイナップルケーキがすっごく美味しかったです。ヒマダムはパイナップルケーキフリークでいろんなパイナップルケーキいただいてますが、こちらのパイナップルケーキはかなりハイグレードでした(^o^) 

ローズホテル横浜1階
重慶飯店 横浜中華街新館1階
2023年2月に訪問

【水仙】麻婆豆腐や特製炒飯など全8品+1ドリンク+北京ダック(※平日限定)
¥3,500(税サ込)
※一休レストランで予約

乾杯ドリンク一杯
北京ダック
種冷菜の盛り合わせ
豚肉とレンコンのオイスターソース炒め
海鮮の湯葉巻き揚げ
本日のスープ
エビと玉子のチリソース
麻婆豆腐
鶏肉と高菜の炒飯
杏仁豆腐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?