*THE IDOLM@STER SideMPRODUCER MEETING315 BE@T OF PASSION FESTIVAL!!!@むさしの森総合体育館 2022.3.12、3.13*

✻一日目レポ✻

・社長の開幕前挨拶。みんなのパッションを見せてくれ!みたいなやつで、拍手した。画面に『拍手』って出て、一回目二回目は普通のフォントだったんだけど、三回目はフォントがバカでかくて笑った。

・入場がくそかわいかった。騎手が居て、その後ろに着いて行進して入場。これは運動会だわ。そのちょい前に流れてるBGMはプロレスかと思った。メンタル→インテリ→フィジカルだったはず。記憶違いかもしれない。メンタルの騎手はきくてぃー。インテリの騎手は神原さん。フィジカルの騎手は宗悟!ほんとかわいかったここ。
 そして、開幕DRIVE A LIVE。やっぱこの、Pさんたちの『いつものやつ〜!』感がめちゃくちゃすきだ。フリが完璧なんだわ。

・挨拶、あまり記憶が無い。天道輝役仲村宗悟の「アイドル界の一番星になる!」はいつ聞いても最高。だいすき。たしか、小松くん、「運動会は漣にとって燃えるものなんで〜」的な挨拶だった気がする。濱野さんの「師匠」なんか音圧が違った気がした。いせゆー、挨拶で「インテリ一味の新メンバーです」って言うのめっちゃすき。嬉しいんだろうなぁ。立ち位置で、いせゆーの隣にはたけしんいて、く、クラファ〜ってなったね。

・宗悟「ライトやコメントがLED画面に表示されます」P「ざわ……ざわ……」宗悟「ライトをオレンジ色にしてください!」属性ペンラとSideMペンラの人が多かったね。今回はどんどんオレンジ色になっていきましたね。宗悟「コメントどうぞ!」P「色味あってる」P「にんじん」最高でした。宗悟「思ってたのと違う」

・旗掲揚。どこ?旗どこ?ってみんななってた。画面の後ろ?にあって、若干見にくかったね。旗が掲揚されてる時、宗悟がボクシングやってて、隣に居た小松くんもボクシングやってて、あぁ〜!仲良し〜!!って某悪の組織浮かんだね。

・朗読劇は運動会!属性ごとのパートが多かった。フィジカルチームのリーダー決めすごいかわいかった。漣の、「リーダーなんてめんどくせぇもん、やんねーよ」からの「リーダーは一番なんだろ?それなら俺様しか居ねぇなぁ!!」の切り返しがさすがすぎて。一番に弱すぎる男、牙崎漣だいすきだわ。ちゃんとジャンケンでしろうくんに勝つ漣ね。11歳と対等に喧嘩する18歳ね。だいすき。リーダー牙崎漣って大丈夫なんかそれ。この無謀さをも寛容に受け止める315プロすきだー!あと、輝ってこう、315プロの中心に居て、割とはしゃぐ面が出てきがちだけど、しっかり大人で、周りを見れてフォローがめちゃくちゃ上手いのほんとすき。すごい良かった。
 からのチーム名決め、『俺様最強軍団』というつよつよ小三語彙力チーム名はどうだ!って発案する漣。あぁ〜!めっちゃすき。そこに色を加えて『俺様最強レッド軍団』はどうだ?って提案してきたの、確か鋭心。乗るんか〜い!ツッコまないんか〜い!そういうとこすきだぞー!って私が心の中でツッコんだ記憶あるのでおそらく鋭心。輝が考えた『315シャイニング〜なんちゃら〜』ってやつか、漣の考えた『俺様最強レッド軍団』のどちらが良いか、プロデューサーに決めて貰おうぜっていういつものやつ。『俺様最強レッド軍団』の強さ半端じゃなかったね。みんな心は一緒でしたね。「さすが俺様の下僕だぜ!」って言ってた。てか、ここのパート。めちゃくちゃ漣が『下僕』って呼んでくれたの!!嬉しすぎるが????私が下僕ですどうも。
 朗読パート、ずっと漣が無双で最高だった。

・インテリチーム。リーダー決めとか最初にどうしようかって言うの硲先生なのさすがすぎて。最初推薦で天峰くんだったんだけど、「俺はずっといるわけじゃないから」って直央くんを推薦するの、矢野さんも言ってたけどめちゃ良かった。直央くんリーダーは安心しかない。かわいすぎるな。チーム名は『セレストブルーウィナーズ』北斗発案の、天空の意味を持つ『セレスト』を付けましょうと言う天峰くん。ここめっちゃインテリだった。フィジカルとの温度差めっちゃ良いな。でも、情熱と言う点では同じくらいのパッションを秘めてるのはさすが315プロ。

・メンタルリーダーはくじできくてぃーに決まったし、かのんさんに命名してもらった「プリティイエロー」ってチーム名めちゃかわ。これをメンタルのみんなが名乗るわけでしょ?かわいすぎるよ。いつもありがとう、かのんさん。

・玉入れ。本当にやってた。びっくりした。フィジカルが漣、しろう、朱雀。インテリが直央、北斗、旬。メンタルが幸広、翔真、あと一人誰だ。漣の「玉入れだァ?」とか言う玉入れのやり方知らないのすげぇ良かった。そのあとの「そんなの玉を相手にぶん投げりゃいいだろうが」発言がほんと脳筋で最高。だいすき。からの、硲先生の「いま、玉を相手に向かって投げるという言葉が聞こえたが……」も良かった。硲先生、漣のこと割と注意して見てるよね。ワートレスペインの時もそうだったけど、いやぁめちゃくちゃすきなんだよなこの組み合わせ。ありがとう。
 ふーくんの玉を何個かまとめて入れるの発送の勝利。メチャ強でしたね。配信Pの点で、フィジカル優勝。配信どんな感じだったんだろう。気になるな。

・借り人競走。漣、龍、天峰、一希、幸広、翔真。花道のセンターステージからスタート。小松くんが床にある(実際には無い)お題をくるっと回って取ってたの、あぁ〜!!!!漣〜〜!!!!ってなっただいすき。漣、ひとりで真っ先にゴールして、ステージの二階ステージ?でずっと寝っ転がってた。ちょーかわいー!!!!龍はお題の紙が風に飛ばされる激カワ不幸に見回ってたかわいい。天峰はそこそこ悩んでから舞台裏に行ってたの良かったな。一希は『料理上手なひと』を引いて、「電話するか」って言ったとこで、あっ!!涼ちんだ!!ってなりましたね。案の定涼ちんでした。発送の勝利。幸広の方向音痴の独壇場えぐかった。ずっと逆方向行ってた。保護者になってた翔真さん大変そうだった。
 漣はひとりで一位ゴールして、龍に「借り人競走って知ってる?」みたいに言われてて笑った。ここ賢プロ出てた。漣のお題は『最強なひと』で、「俺様以外最強なやつなんていねぇからなぁ!!」って豪語してた。あーー!!ちょーかわいいなこいつ。龍は「ん〜?確かに俺がそのお題引いたら牙崎を連れてくるけど……」と悩み、天峰は「いいんじゃないですか。相応しいひとは自分ってことですよね」と了承し、一希さんもかな?受け入れてたの315プロ〜!って感じした。めっちゃ良かった。天峰は二位。『かわいいひと』って引いたらしく、猫耳をつけた旬を連れてきてた。新入りにも猫好きバレててかわいいな旬。最初は逃げてたらしい旬くんかわいい。三位は一希さん。電話で涼を連れてくるというインテリを披露してた。涼ちん、「参加したかったのでこういう形で呼んでくれて嬉しいです!」ってかわいかった。旗、仲良しよなぁ!翔真は『筋肉ムキムキのひと』。これはもう信玄さんしかいないでしょう!道流とも迷ったって言ってた。道流は席を外してたらしい。幸広は『眼鏡をかけているひと』。こちらも最初は硲先生を探したが、いなかったので直央くんを。直央くんが幸広を誘導しててかわいかった。敵チームなのに意地悪をするという発想がないのかわいすぎですね。龍くんのお題なんだっけ。ド忘れした。あれだ。『武士』だ。刀を持ったしろうくんを連れてきてましたね!「天峰のを見てそれだと思ったんだ(ニュアンス)」って言ってた。一番強いやつ忘れちまった。なんでだ。総合一位はフィジカル!フィジカル強い!

・仮装リレー。フィジカルはみのり、道流、朱雀。インテリは硲先生、北斗、旬。メンタルはそら、ゆうすけ、九郎。フィジカルは道流発案でそれぞれの服を交換しよう!で、みのりがラーメン屋、道流が特攻服、朱雀がお花屋さん。これみんな、実際に着てました!かわいい!インテリは「成長過程を表現しよう」という硲先生発案の元、小学生でランドセルを背負う硲先生、学ランを着る北斗、おじいちゃんになる旬。そらは牛、ゆうすけは犬、九郎はうさぎの耳をつけ、Pが選んだ、語尾に鳴き声をつけるというプラスアルファ。
 これセンターステージから、実際には走ってないけど、バトンを繋げるような構図だった。登場する時、ランドセル背負ったとっとめちゃくちゃ張り切ってた。ノリノリだった。朱雀硲ゆうすけ→道流北斗九郎→みのり旬そらの走順。北斗の「学生の頃遅刻しそうになって走ったことなんて無いよ」って言ってて笑った。これアドリブなんかな。リレー自体は同着で、仮装点でメンタル一位!

・お昼休憩。ここドラスタすごかった。居ないメンバーの差し入れもあるなってなって。天峰「このすごい量は……」輝「あぁ、それは翼だと思うぜ!」かわいい。輝「この身体に良さそうなやつは……さては桜庭だな?」あーかわいい。直央「差し入れしてくださったメンバーにお礼の電話をしませんか?」天使かと思った。いい子すぎ。最初に電話したのは、やべぇ忘れた。そのあと英雄と翼が来て「輝さん!」って嬉しそうに言うのほーんとかわいいのよ。「薫さんも居ます」「言わなくていい」のやり取り。はい、いつもの〜!英雄の「龍、怪我してないか?」も愛を感じた。いつも心配してんだな〜!FRAMEも家族だ〜!最後に桜庭の「迷惑をかけるな(ニュアンスしか覚えてない)」に「いちいち言わなくていいっての」と返す輝。割と輝は桜庭に対してはお口が悪くなる傾向があるようでたいへん良かったです。

・応援団?コール?をどうするかって決めてた。メンタルはドアラの替え歌。フィジカルは道流の「ごにょごにょ」の秘密の策。インテリはギャップでかわいいやつ、もしくは、キメキメクール。Pに委ねられた。これ配信Pの返答を待ってる時に、宗悟が「プロデューサーの『ヘキ』が出るね」って言った瞬間、Pの間に衝撃走ったね。選ばれたのはキメキメクールでした。天峰「へぇ、プロデューサーはそういうのがすきなんだ」これ台本だよね?宗悟のせいで意味合いが変わってないか??

・「明日はタケルが来るから、漣、仲良くするんだぞ(ニュアンス)」って言う道流めっちゃ良かった。漣は「あ?んなのいちいち言うんじゃねーよ(ニュアンス)」って返してたのも最高。THE虎牙道すき。

ここまでが朗読劇。

・サイスタ対決。コンボ数で競う!31.5万スコアを出せれば新作MVお披露目!この時の拍手すごかったな。勝ったキャストには高級プロテインをプレゼント!「ビーレジェンド」って誰か言ってたぞ。三人で一曲をプレイ。テレビ画面サイズのってか、テレビがスマホになってそれをタップする感じのだった。フィジカルは勇敢なる君へを、濱野さん、たかぴ、まちゅやん、古畑「勝たせていただきます」。インテリはWe're the oneを、いせゆー、とっと、マウンテン。メンタルはVICTORY BELIEVERを、きくてぃー、ゆたか、狩野。これめっちゃおもろかった。
 インテリからで、マウンテン→とっと→いせゆーの順。「サビはいせくんに」というとっとの計らいでこの順に。マウンテンととっとがそこそこでこなし、というか、三人で紡いでコンボ数を競うってなかなか無謀ですよ。最後のいせゆーの時に、スマホのバグで『Wi-Fiがうんたら』っていう画面出てしまうというアクシデント。くわって勢いでこちらに振り向くいせゆーめちゃくちゃおもろかったし、みんな膝から崩れ落ちてた。とりあえず再開し、111コンボをたたき出すいせゆー。
 メンタルは狩野→ゆたか→きくてぃー。なんだけど、なかなか始まらないNow Loading…。狩野さんの「プロデューサーさんの中にWi-Fiの方(?)はいませんかー?」でめっちゃ笑った。宗悟の「俺たちがサイスタをプレイ出来てたのってすごい幸せなことだったんだな」も笑った。スタッフさんが出てきて、一度アプリを落としたりでやってた。関係ないけど機種はAndroidでした。インテリのWi-Fiの伏線も、昨年のプロミの深町のWi-Fiも回収するのなんなん?おもしろすぎた。待ってる間ここちょっと長くて、濱野さんが「うちのたけお見てて!」って言うのかわいかったな。コンボは84。
 フィジカルは濱野さん→まちゅやん→たかぴ。濱野さんがサポートメンバーでタケルを選択してくれたのめっちゃ嬉しかった。THE虎牙道〜!!濱野さんもまちゅやんも上手だった。「普段やってるからね」でPの脳内にはデレステ画面が浮かんでたでしょ。まちゅやんがいい感じに繋いで、たかぴへ。外すなよ〜の声掛けの中、宗悟の「絶対外さないでね?」の圧すごかった。コンボは157だったはず。待ってる間も、立ち姿が漣になっててくれて小松くんありがてぇ〜!!もしかして素なのか?

・MVはカフェパレ〜!!!!最高すぎ。サビだけだったけど、もう最高。咲ちゃんめっちゃかわいいし、巻緒のかわいさもえぐくない????巻緒と神谷はウインクしてた無理。めっちゃかわいい。SideMのMVって、なんか全体的に丸くてすごいすき。めちゃくちゃかわいい。狩野さんも言ってたけど、これはアニメだよ。
 濱の「明日は違うMVが見れますからね」でレジェPが息を飲む音が聞こえましたね。

・315プロデューサー会議。お題忘れた。各アイドルに活入れ?みたいな?やつだった気がする。

・告知コーナー。とにかく印象的だったのは、サイスタ第二章かな。男極(メンゴク)のイラスト。みのりーずよね。三十路組が公式で来るとは思わなんだ。LAWSONもめっちゃ楽しみ!最初の提供読みでLAWSONいる?!ってなったのこれだったかぁ!担当来るかな?

・ライブコーナー!
 RED HOT BEAT!!めちゃくちゃ良かった。拍手楽し〜!!遠くから小松くん見つけるの難しかった(視力が悪すぎる)けど、小松くんめちゃくちゃキレが良くて。うぎゃーー!漣ーー!ってなったね。315の手のフリ!落ちサビ前の音が無くなるとこでやってて、うわぁぁぁ!!!!かっこよ!!ってなったよね。めちゃくちゃおしゃ。てかここ、濱健人えぐかったよね??カメラ抜かれた??顔がめちゃくちゃイケてた。サビの振り付けめっちゃかわいかった記憶。手を振る感じの。うわ、かわいー!
 リトルハピネス。センターステージでした。私側にいたのは、まっさんきくてぃー狩野!最初ちょっと音拾ってなくてアレだったけど、抜かれたふーみんはバリバリにかわいかった。振りも全部かわいかった。
 ANYWHERE。腰。腰でした。とっとといせゆー隣にいてかわいかった。とっと、すごい分かりやすい。すごい硲先生。パフォーマンスになると眼鏡をかけてくれるの嬉しい。助かる。いせゆーの声すごい聞こえる。気合い入ってんな〜ってわかるくらい良かった。
 Beyond the dream。来ると思ってました!!センターステージに来てくれてはっちゃけてた!

・パッション爆裂!315シャッフル大作戦はありませんでした!!!!ごめんなさい。言わせてください。見たかった!!!!!!!!!!!!!

・最後の挨拶。
 小松くんの挨拶めちゃくちゃかわいかった。チーム名や、前のプロミの『俺様最強海の家』しかり、「下僕が選ぶからこうなるんですよ?」ってすごい念押ししてた。「下僕も責任ありますからね?」小松くん、すごい『下僕』をするっと会話に含ませるから、下僕って言葉が染み付いてんだなぁ。すきだなぁ。「明日はチビが来るので漣はもっと熱くなるんじゃないでしょうか(ニュアンス)」この時、横にいた濱野さんもうんうんって頷いてた。あぁ〜!THE虎牙道!!
 濱野さんの「SideMプロテインサーミーティングですか」の時、Pがシン……としてしまって、「こんなスベることある?」って言ってたかわいいな濱野さん。なにレジェンドかな??「これから数ヶ月、THE虎牙道Pは忙しいですね」って、何ですか?!?!4月は北海道で、5月は?!イベントですか?!?!それとも4月にくるんです??ドキドキするぞ!!!!
 宗悟の挨拶でも「315プロテインさーミーティングですか」って言ってて、「スベったネタを擦るのは良くないですね」って毒全開だった。宗悟さ、プロミ前に、プロテインの粉をそのまま飲んでたらみんなから変な目で見られたってツイートして、それをふーくんに指摘されてたので、今日の隠れハイライトは『プロテイン』でしょ。隠れてないか?

・最後の歌はGrowing Smiles!でした!いやぁ〜この歌やっぱりいいね。なんか最近のSideMは、ありがとな〜!で終わるんじゃなくて、また次があるさ!ってより未来があるような終わり方が増えてきた気がしますね。

・最後!はけるときに、カメラ回ってないところ(なはず)で、小松くんが蹴りをやってくれました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!だいすきだぞ!!!!隣の宗悟もやってて、足上がってたけど、そこそこで。やっぱり小松くんはすごいんだなって思った。
 とっとは頭下げてて、あぁ〜!先生〜!ってなったね。いつもやってくれる。

・終演後の、たたんたたんたん!はやっぱめちゃくちゃ楽しいね。

・アイマス最高!!

・明日も楽しみだ!

✻二日目✻

・入場曲、プロレスからの運動会のBGMなのめっちゃおもしろいな。

・メンタル→インテリ→フィジカルの順で入場。騎手はきくてぃー→神原さんって順で来てて、あ、これは濱さんかなって思ってたら、惇太さん!!!!!!!!!!!惇太さん!!!!!惇太さん?!???!?!??!?!?!?!ってなりました。ここでもう既に涙出そうだった。え、タケルセンターですか????????え、現実??????????これは夢????フィジカルズのセンターはタケル???????タケルだッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!最高すぎた。最初からクライマックスとはこのこと。
 そして、DRIVE A LIVE!!これもう昨日の教訓で、センターステージ奥まで来るなとは分かってたんです。センターステージがめちゃくちゃよく見える席だったんですよ。特に一番メインステージから遠い場所の(伝われ)。そしたら、ねぇ!!タケルが目の前まで(語弊あり)来ましたが!!!来ましたが????まじですか?!?!?!ああああぁあああああぁあああああああああああああああああああぁぁぁ助けてくれ。タケル先頭で走ってくるの最高オブ最高だし、タケルが目の前にいる(嘘)んですが????え、目が合った??(合ってない)四階席まで目が合うわけないのよ。ここでもう泣いてた。なんで涙出てるんだ?理由が分かりませんが、とにかく担当がえらいかっこよかったのは記憶にあります。とにかくかっこよかった。え?円盤で穴が空くほど見た担当のダンスや歌唱を生で見ている?浴びている?????かっこよさに感情が追いつかずずっと泣いてた。ここ泣くとこじゃないのは分かってます。とにかく最高だった。ダンスの仕方ちょーーーすき。めちゃくちゃすき。かわいい。あの、あのね。惇太さんを肉眼でずっと見てたんだけど、途中でね?小松くんは何処かなって探したら、そのタイミングで蹴りをしてくれて、うぎゃぁぁぁぁ?!?!自分のタイミング良すぎて天才だと思った。めちゃくちゃ良かった。あと、惇太さんの隣にはこばぴょんが居て、もーーーーーーずっとかわいーーーーーーーーの!!!!なんでそんなにかわいいのっ!!ずっとパピパピしてるのよ!かわいー!!もうずっとかわいい!浦尾も近くにいて。いやほんと、あのひと直ぐ分かる。めっちゃ飛ぶし跳ねる。あぁすきだーーーってなった。浦尾の隣に、たけおが居て、たけおは鋭心らしくしっかり地に足のついたパフォーマンスだったの。だから、浦尾のはしゃぐ様子がまぁ目立って。めちゃくちゃ良かった。

・挨拶
 神原さんがMC担当だった。プロミずっと出たかったって言ってて、すごいノリノリだった。
 深町さん。深町さんが「ペンは剣より」って言い始めた時、(なにノシスマイク……?)って思ってしまいましたごめんなさい。「ペンは剣より強し」ですね。
 惇太さん。「力試し、させてもらうぜ」のいつものセリフで涙目。だいすきなんだなほんと。「もうすでに奥まで一番で走り抜けたので、もう一勝です(ニュアンス)」って言ってて、闘志燃やすタケル出ててすき。惇太くんバチバチすぎた。
 こばぴょん。「パピプペパワーで!」はい、かわいい。ずっとかわいい。
 小松くん。深町さんの「ペンは剣より強し」を汲んで、『漣は剣より強し』にしたいですねって言ってて、韻踏んでる〜!って思いました。あと、こばぴょんの『パピプペパワー』についても言及してた。多分これは315プロデューサー会議の時。「パピプペときたら、ポでポワーでしょ」って言ってた。こばぴょん曰く、裏でもずっとそんな感じだったらしく。小松くんが楽しそうでとても嬉しいです。

・朗読劇。タケルまじほんとずっとかっこいいだいすき。
 最初にね、一日目のハイライトを言ってて、借り人競走の話。漣は一人でゴールしたんだ、からの、タケル「は?」「何やってるんだ」みたいな。この圧めちゃくちゃ強くてあぁ〜!!!!ってなったね。「あ゛?」って素早く返す漣もめっちゃかわいかった。ここで喧嘩して、それを見た鋭心が「二人は仲がいいのだな」って言ってて、わかってるぅ〜!!って思いましたね。漣とタケルは「良くねぇ」「良くない」ってハモってて最高だった。それを見た大吾が「喧嘩するほど仲がいいっちゅーことじゃな」って言ってたはず。しろうくんかもしれない。鋭心が「円城寺さんが昨日二人仲良くと言っていた(ニュアンス)」とも言ってた。ここ順番ごちゃごちゃかも。
 俺たちのチーム名は『最強レッド軍団』ですって鋭心から聞いた時、タケル「なんか前と似たような感じだな」ってこれ、前々回のプロミ!繋がってて感動した。「相変わらずのセンスだな」って言ってて、相変わらずセンスが無いってことですよね。はぁ〜!かわいい!

・綱引き玉入れ。という謎の競技。
 フィジカル→タケル、龍、鋭心。メンタル→そら、ゆーすけ、信玄。インテリ→雨彦、次郎、玄武。これめっちゃおもろかった。輪になってる綱を三方向から引っ張り、それぞれの前にあるカゴの中に玉を入れるという謎競技。メンタルが、綱を引く時の掛け声をどうする?Pに決めてもらう?って言うやつで。「プリティ!プリティ!」もしくは、「315!なんたら」ってやつ。そりゃあ、前者選ぶでしょ。宗悟の「Pの『ヘキ』が出ますね」の幻聴聞こえたのは私だけじゃないはず。
 玉を入れるのが、タケル信玄雨彦?だったはず。タケルがね、これ、てか惇太さんがめちゃくちゃ上手いのよ。惇太さんを見てて、うわ!めっちゃ入ってる!上手い!って思ってて。これ龍くんというか、濱さんがずっと「大河頼む!!」「大河頼む!!!!!!!」「大河頼む!!!!!!!!!!!!!!!!!」って名前連呼してて笑った。その隣で「プリティ!プリティ!」って言ってんだからもうカオス。
 結果発表。惇太さんすごい入れてたし、他もけっこう入ってんのかなと思いきや、メンタルはまさかの二つ。笑った。次はインテリの十なんたら。んで、フィジカルめっちゃ多くて、鋭心が数えながらずっと濱さんが「大河!!」「大河!!!!」「大河!!!!!!」「バラエティ!!!!!!」「大河!!!!!!!!!!」「バラエティ!!!!!!!!!!!!!!!」って叫んでてめっちゃ笑った。これ最高すぎでしょ。うわ、わかるんだよなぁ!315世界線でもタケルが言われてるだろこの言葉。だって、倒れたヤツらに同情するほど甘くないもんね。めちゃくちゃ良かった。本当に良かった。だいすきだよタケル〜!!!!
 この競技終わったあとの息切れすごくて、みんなガチでやってたのも最高でしたね。
 でも、配信Pの力で順位は一位メンタル、二位インテリ、三位フィジカルになったのもめちゃ面白かった。フィジカルズ崩れ落ちてた。インテリで、ヨシキ「試合にも勝負にも負けた」、じゅじゅん「バラエティにもおもしろくなかったよね」って言ってたのもほんと面白かった。芸人か??

・借り人競走。
 フィジカル→大吾、咲。メンタル→巻緒、百々人。インテリ→次郎、北斗。お題を引いて喋るのをひとりずつやるんだけど、大吾が最初で、大ジャンプして取ってたのめっちゃフィジカル!かわいい!ひとりひとりが話してる間、巻緒と次郎は最後の方で、ずっとセンターステージでうろちょろしてんのよ。マリアがさ「まだ着かないな〜」とか、ヨシキが「遠いな」って言ってんのめちゃくちゃおもしろかった。「か、風が!」って横飛びしたりしてた。ヨシキまだお題引いてすらいないのに、一位の人がゴールしてたのめっちゃ笑った。ここ配信ではどうなってたんだろう。お題を引く人が話してて、センターステージでもヨシキたちが話してて、メインステージに借り人を連れて来る人が居て、って言葉ごっちゃになってたでしょ。めちゃくちゃカオスだった。、
 一位百々人。鋭心を連れてきて、お題は『仲良しな人』。ここの拍手すごかった。あぁ〜!百々人〜!!良かったな百々人!!ぴいちゃん嬉しいぞー!百々人、前半から居た人たちに対して「ずっとぴいちゃんと一緒に居たんだ」って呟いてて、くわぁ!百々人!!ってなったよね。その発言がスルーされてん(聞こえてない)のもリアルで良かった。
 二位は北斗?だっけ?2から4の順位曖昧だな。Jupiterの冬馬と翔太と電話を繋いでた。お題は『大切な人』。ここの拍手も良かったな。翔太「北斗くんって意外と僕たちのことだいすきだよね〜」北斗「意外じゃないだろ?」(ニュアンス)に顔を赤くする冬馬。Jupiterめっちゃかわいい。
 三位咲ちゃん?龍を連れてきてて、途中で「靴紐が切れた!!(クソデカボイス)」って言ったりコケたり大変そうだった。咲「解けないようにあたしが結んであげる」龍「ありがとう!!!!(特大クソデカボイス)」濱さんの声が大きいですの理由がとてもよく分かりましたね。
 四位巻緒かな。メインステージに戻ってきた時の拍手がもうえぐいことえぐいこと。まっさんがメイドの装飾して出てきたんだよ。そりゃあ拍手しまくるわ。お題は『メイド』でした。昨日の翔真さんの「メイドに関するお題が出たら良いわね」は伏線だったのか??
 五位大吾。タケルを連れてきたの。連れてくる前に、お題を喋ってくれてて、『パッション』だったの。だから、大吾がタケル連れてきた時点でもう私は死んでた。大吾「タケルはパフォーマンスも熱くてパッションに溢れているからのう」タケル「そうか……?自分ではよく分からないが」最高。最高でした。かわいい!!仲良しのゲーム部だいすき!!タケルにこう、等身大の友だちがいるのめちゃくちゃすき。
 六位次郎。こちらも電話で類を連れてきた。なかなか電話に出なくてってくだりもあって良かった。類「なんのお題だったんだい?」次郎「『パリピ』だよ」ここの拍手もえぐかったね。笑った。類以外いないでしょも面白かった。

・応援合戦。
 フィジカル→咲、しろう、鋭心。三三七拍子のリズムで応援。全然覚えてないけど、たんたんたん「パピっ」たんたんたん「ガオ」って言ってたのは記憶にある。インテリは北斗、旬あと一人だれだ。ここも三三七拍子。こっちも全然覚えてないけど、最後に「チャオ」って言ってたのは覚えてる。メンタルはピエール九郎百々人で、ドアラの替え歌。途中ごちゃってたのかわいかった。
 ここで、会場のPがやるウェーブ合戦をやった。昨日、クイズでやった分かれ方で、私はインテリだった。今日はメンタル。端からウェーブを繋げて、早いチームの勝利ってやつ。めっちゃ楽しかった。一位フィジカル、二位メンタル、三位インテリ。ちょっと悔しかったな。
 終わったあとに都築さんと四季くんから電話来た。かわいかった。

・キャッチボールするやつ。名前忘れた。
 フィジカルが漣、大吾。「オレ様が最強だろ!(ニュアンス)」って豪語するけど、あれ、球技……?ってなった下僕は少なくないはず。案の定、小松くんが凡ミスです落として早々にリタイア。「カチコミとか色々やりたかったけど、やる前に終わってた」って浦尾言ってたのおもしろかった。そこそこ全力で投げあってた。あれ、昨日の玉を人に当てるっていうの、ここでやろうとしてる?って思ったよ。フィジカルは強めに投げてて、各々個性がでてておもしろかった。
 インテリが旬、麗。どんな風にやるか、Pにアドバイスを貰おう。麗が「ちょうどいい」「貴殿に協力してもらいたことがある(ニュアンス)」ってPを呼び止めてたの良かった。結果、リズミカルにやるってなり、「ボックスステップをしながら(?)やろうか!」って確かながにゃんが言ってた。結局めっちゃ笑ってしまって出来なかったのかわいかった。そりゃ無理よ。
 メンタルが巻緒、九郎。「プリティ!」みたいに掛け声を決めようってなり、巻緒が「ケーキにしましょう!」って言って、ケーキアンドレスポンスしてたのかわいかった。戸惑う九郎くんをよそにやるから巻緒のメンタルすごいよね。

・最後のリレー。
 フィジカルが走順で、しろう→タケル→漣。ここで、アンカーやりたいしろうと譲りたくない漣がまた良かった。チームワークを深めるために何かやっといた方がいいかなアドバイスくださいってPに聞かれて、決まったのがお互いを褒め合う。真っ先にタケルがしろうくんを褒めてて、あぁ〜!ってなりましたね。ダンスを褒めてた。真っ先に褒められるっていうか、褒めることを一番に出来るってすごいことだなと。タケルのそういうところがすき。他のひとの良いところを見つけてそれを自分に取り入れようとしたり、素直に褒めたり出来るところだいすき。しろうくんに褒められて「……さんきゅ」って言うのもまぁーーーかわいいですよとても。めちゃくちゃかわいいのよ。漣に対しては「言うことは無い」ってのもすき。漣の「こっちのセリフだばぁーーーか!」もタケルに対しては容赦なくてすき。結局喧嘩してるのすき。メンタルは一人忘れた→ピエール→ゆーすけ。ここ電話来たっけ?恭二と電話してたんだよな。どこだっけ?「ピエールは運動神経がいいから」って言う恭二。ピエールがリレーに出てるのなんかめっちゃすき。インテリは雨彦→玄武→直央。直央の「ぼ、僕でいいんですか?」がちょーかわいくて。直央くんがリーダーなの改めてすきだなって思った。漣のヤジがめっちゃおもしろかった。「早く走れ!」「早く寄越しやがれ!」いや、これリレーなんだわってツッコミたかった。タケルの掛け声忘れちゃったけど、めちゃくちゃかっこよかったのだけは覚えてる。

・結果発表。
 一位2000ptフィジカル、二位1900ptメンタル、三位1600ptインテリでした!「くはは!よくやった!!」ってご満悦の漣。最高。「オマエだけの力じゃないだろ」ってタケルが言ってたはず、たしか。

・サイスタ対決。めちゃくちゃおもしろかった。
 インテリからで、『ANYWHERE』え、実装されてなくない?からの近日実装!これはくじと言いつつでしたね。永野くん→じゅじゅん?→深町。永野くん、 ポーズボタン押す時に勢い余って、押せなかった時めっちゃかわいかった。Pの(押せてないよー!)の声聞こえた。まりあが「可愛いとこ出ちゃったな」って言ってたのはPの総意です。じゅじゅん、ちょっと苦手そうだったのかわいかったな。問題は深町さんよ。いやぁもう名前呼ばれた時点で、何かやってくるだろうなというPの無言の期待すごかったな。まず、開始早々、ライフが切れる。やっぱ画面止まるとくわぁって勢いでこちらに振り向くんだな。おもしろかった。みんな膝から崩れ落ちてた。石を砕いて再開。深町「俺にはジェムスターがある!」永野「お前のじゃないだろ」しかし、直ぐにポップアップが表示!内容はWi-Fi!!自らも伏線回収しててめちゃくちゃ笑った。最高。深町さんのノーツの叩き方もなんかめっちゃ面白かったんだよなぁ。運も味方につける深町さんさすがすぎた。
 メンタル。ヨシキ「深町さんよりおもしろくしてね」まりあ「なんで深町最初にするかなぁ??次やるのやだよ」ホリエル→まりあ→みやたんの順。『喝采〜和風堂々〜』ホリエル、「任せとけ」ってノリノリでスタート。ここちょっとかっこよかった。しかし、開始五ノーツでポーズボタン押した。Pとキャスト陣の「えぇぇぇ?!」がめちゃくちゃおもしろかった。「ほんと無理難しい」って、最初のフリは何だったの。かっこいいって思った気持ち返してくれ。ヨシキの「え、本当に変わるの?」もおもしろかった。次のまりあ。まりあも五ノーツほどでポーズボタン。めちゃくちゃ笑った。何この流れ。みやたん「ちょっとメンタル集合」いそいそと集まるメンツ。みやたん「ダメじゃん」で大爆笑。まりあ「今日の増元さん見たでしょ。いつかやる無茶ぶりの練習だよ」そして始まるみやたん。開始五ノーツほどでポーズボタン。崩れ落ちるキャスト陣。まじでなんなんだこの流れ。結局ジャン負けでやることとなり、負けたのはみやたん。まじでなにこれ。めちゃおもしろい。今度はちゃんと最後までやってましたよ。ええ。
 フィジカル。こばぴょん→浦尾(ここ逆かも)→惇太さん。『強く尊き獣達』濱「おふざけいりませんからね?」濱さんここのMC担当で「メンタル早くやれ!」とか「普通にやってください」とか大変そうだったな。こばぴょんがめっちゃおもしろかった。ノーツの叩き方に癖を出してて面白かった。浦尾は、途中までいい調子だったのに、アピールノーツを押す前にポーズボタン押したかったのに、上手く押せず。惇太「ノーツがすーって通りすぎてたったぞ」ユニットアピール見れなかったのおもしろい。そして、惇太さんが「こっから巻き返すから」と意気込むも、「え、終わり?曲終わり?」となり、ノーツもそんなに叩けず終了。カメラに抜かれた顔しおらしい猫みたいでめちゃくちゃおもしろかった。その後にいつもの満面の笑み。このコーナーずっとおもしろいのなんなの。濱「大人たちがふざけやがるから」
 Time Before Time!めっちゃいいねこのMVも。レジェって布多いからひらひらするのめちゃくちゃ良い。って、じゅじゅんもふーみんも言ってた。ふーみん「目までこだわって作られてますから皆さん細部まで見てください」

・315プロデューサー会議。昨日に引き続きの内容だった。昨日居たメンバーは違う言葉になってた。タケルが『激しく燃える闘志』で、「いつもは静かになんですけど、」って惇太さんが言ってて、タケルの解像度高くてすきです。

・告知はやっぱ、新曲&ソロCDでしょ!第一弾はハイジョ!!!!次いでクラファ!!!!やばいな。カウントダウンが始まったぞ……。

・RED HOT BEAT!!!めちゃくちゃかわいい。タケルが!手を振る振り付け!かわいい!!とにかくかわいいし、かっこいい。最高だった。あぁ〜!まじでずっとかわいくてかっこよかった!!
 リトルハピネス。はいかわい〜!見えてたのは多分ホリエル。足長い。立ち姿が王子なんだよな。
 ANYWHERE。腰。腰間さんいた。あと、深町。深町。えっっぐい深町イケメンだった。抜かれる顔がくそイケメン。なにほんと。めちゃくちゃイケメン。あと、MCでじゅじゅんも触れられてたけど、指パッチンに合わせて手を挙げるおしゃ振り付けまーーじですき。おしゃ。深町イケメン。

・ギムナジウム!きたぞ!!ここだけ空気違うんだよ。めちゃくちゃ良かった。ピエールの「チェックメイト」と、旬の「馬鹿っ!」がすーごい良かった。Storiesめっちゃ良かった。深町ビブラート聞けて嬉しい。この物語の構成っておもしろいよね。ヨシキも言ってたけど。緑陰自体はハッピーエンドだけど、アーロンではバッドエンドになってるっていう、こう、つかの間の幸せをより感じられて良かったです。エモーショナルでした。
 からの感想よ。問題はここ。深町「こんな悲しい空気を変えるのやりますか」ヨシキ「なに榎木淳弥みたいなこと言ってんの」6thのやつ〜!!深町さん的には意識してなさそうだけど、ヨシキは真っ先に榎木淳弥が出てくるのほんとすき。類の電話で、榎木なにかしらボケるかなと思ってたけどボケなかったな。録音で、タイミングとか間違うと変になるからかな。深町「俺たちがぁ!Stories!!」他のみんな「しーん……」だったの笑った。深町「よし決まりましたね?」P(決まったかなぁ……?)まりあ「俺はやったよ?」深町さんのぶっ込みおもろすぎるな。

・挨拶。全部うろ覚え。
 浦尾「俺たちの笑顔を見て元気になってくれましたか?でも、俺たちの笑顔の理由は君だよ(カメラ目線)アイドルが笑顔になれるのはボスが笑顔だからです。これからも笑顔の理由でいてください」めちゃくちゃ感動した。う、浦尾〜〜!!浦尾のこういうとこほんとすき。
 小松くん「浦尾さんのさっきのアレは歌詞ですからね?急に変なこと言ったなとか思ってるかもしれませんけど」浦尾「いや知ってるだろ」ちゃちゃ入れる小松くんめっちゃおもろい。小松「下僕のみなさんよくやりましたね」ってすごい褒めてくれて下僕は大興奮しました。
 惇太さん「綱引き玉入れや笑顔反復横跳びという、謎競技で二冠取りました。我こそはというひとはかかってきてください」「プロデューサーの力がないと勝てないってことを再確認しました(綱引き玉入れを思い出して)」
 ふーみん「玉引き綱入れ」
 じゅじゅん「俺の足は50m。プロナイトで前に全長15mって誤読したことありまして、」

・Growing Simles! タケルが最後抜かれて死んだ。全体曲って、みんな並んで同じ振り付けをするわけじゃないですか。手を挙げた時に揃ってるのめっちゃ圧巻。円盤に全景欲しいよ。タケルの踊り方やっぱりめっちゃすき。

・たたんたたんたん!アイマス最高!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?