ファンタを電子レンジで温めて飲んでいた小学生の頃

こんにちはHimaです。
noteを開いてくださりありがとうございます。
日曜日の夜はなんだかまったり過ごしてしまいますね。

グラスに氷がゴロゴロ入った炭酸を一気飲み!暑い夏によく見るこの光景が、カッコ良くてうらやましくてしょうがありません。とても憧れます⭐︎

いいですよね♪グラスの中で〝カランッカランッ”と氷の音が涼し気です(^^)

◆みなさんはお腹はお強い方ですか⁇辛い物や冷たい物も全然大丈夫!という方がうらやましいです…。私は小学生の頃からお腹がかなり弱くて…冷たい物を食べたり飲んだりすると、必ず•ほぼ100%お腹を壊します…。

◆必然的に冷たい物は避けて、温かい物を食べたり飲んだりする様になりました。マイルールとしては、夏のみ常温OKです!少し涼しくなると、冷たい物は必ずお湯割か電子レンジが必須です。

◆小学生の頃はファンタが大好きで、よくお家の近くのアパートにある自販機に買いに行っていました。〝ゴロ、ゴロ、ゴロン“と落ちてくる自販機の音もいいですよね♪

◆ただ、自販機から出てくるジュースは冷た過ぎて、すぐに飲めないのが悩みでした…。夏はぬるくなるのを待ってから飲んでいたのですが、冬はぬるくならない…。

◆そこで思いついたのが電子レンジでチン★早速フタを開けて、コップへ移して電子レンジでチン!

これが思った以上に美味しいんです!あたたまったファンタは甘さが増して、炭酸も消えてなくていい感じです♪あたたかい炭酸も美味しい!

◇大人になりファンタは飲まなくなりましたが、今でも炭酸水を飲むときは電子レンジでチンして飲んでいます♪

お腹が弱くて、分かってくださる方がいると嬉しいです(^^)

寒くなってきたので、みなさんもお腹を冷やさないようにぜひ試してみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?